社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
一週間ぶりの更新です。

この一週間、ずーっと勉強していましたよー
そう、8日、9日と卒業試験だったのです。

スポンサーサイト
[卒業試験]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
通常、卒論を提出すると自由登校のようになります。
たぶん他の学部なら4年にもなればほとんどそうなのでしょうが。
ようやくふつーの大学生みたいだなあとちょっとうきうきしていました。

いまさらですがね!


ところがどっこい、のんびりと羽をのばしている場合ではないのですよ。
試験の日がせまっているではないですか。
勉強ですよ、べんきょーう!!

この土日はセンター試験のため、下手な用事じゃ学校には入れなかったので、
「まあ家でやってみようかな~」と思ってはいたのです。



でも挫折しました・・・



なんと誘惑の多いことか。
テレビもあるしパソコンもあるし、食べ物も手を伸ばせばすぐそこに!
大して面白くない番組でも、勉強よりはそっちを見てしまいますし。
ちょーっと疲れたり飽きたりしたときの逃げ場がありすぎです。

したがって、平日は学校に行って勉強するのが一番はかどるという結論に。
小学校1年生からかれこれ16年近くの間つづけてきた習慣は、
なかなか抜けるものじゃないですよー。
(4月からは勉強じゃなくて仕事になるのかーと思うと変な気分ですが。)


まあ、お昼に注文している激安弁当を食べるためにも
学校には行こうと思っていたんですけどね。
気合の入り方が違うかな~


受験生モードに突入です。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
何がって卒論です!!
あとは提出するだけ!いやほほーい♪


昨日が卒論発表会で、今日卒論が完成して印刷し、明日にでも学校に提出です。

[ひとつ片付いた!!]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
あらあらもう12日になっているじゃないですか。
意識しないうちに時間って過ぎていくものですね。

さて、先週は模試があり、その勉強でてんやわんやでございました。
前回ありえないほど出来なかった薬理を重点的に勉強していたのですが、
いやー私はどうしてこんなにカタカナの名前に弱いのか・・・!!
自律神経系の薬から始めても、消化器系をやるころには始めの方忘れかけています。

こんなんでは駄目だ!!カタカナに強くならなくちゃ!!


そんな私は、カタカナが嫌いだから世界史から逃げたクチです。
ちょっと前に話題だった世界史A、あれが高校時代一番嫌いだった・・・


ちなみに薬理学は、いろんな薬がどのようにして効くのか、
どれくらい効くのか、などを学びます。
個人的にこれが一番薬学部っぽいと思います。


模試が7・8日に終了したあとは、燃え尽きていました。
(今も若干燃え尽きていそうな。)

これから卒論提出までは、とりあえず実験の方に重点をおくことになりそうで
す。
年末だからと浮かれられない状態です。
高校受験も大学受験も浮かれまくっていたのに・・・!
まあこれも学生生活最後と思えば、なかなかいい思い出になることでしょう。

インフルエンザやノロに気をつけなくっちゃですね。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
いやはや早いものでもう12月じゃないですか!!
と、いうわけではないのですが、今日は(あ、もう昨日だ)、
研究室でパーティーでした!

なぜこんな忘年会でもない中途半端な時期に?と思われるかもしれませんね。

先月は私の所属する研究室が担当する学生実習(3年生がやります)が
まるまる一ヶ月続き、それのお疲れ様会だったのです。
ものすごい量の料理を頂きました。

なかでもとんでもない量だったのが「豚汁」。
なんとうちの教授自らが率先して、具材やら大鍋を準備してくださったんです!
[豚汁パーティー]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。