社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2006/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
どこかの4人組のアルバムのようなタイトルですが。

とうとう、パソコンからの更新は29日ぶり、というとんでもないことになってしまいました。
ほんとうにおひさしぶりです。


何度もいっていることですが、回線の遅さと
パソコンの限界が近すぎて処理速度がやたらおそいことに、
とうとう我慢がならねえ!!とプチっときてしまいまして。

さらに、まーちょこちょこ仕事のほうでもハプニングがあり。
さて9月からは異動だぜ~ということになったり。
それにともなって、新しい仕事も勉強し始めたり。

そんなことに無駄に疲れてみたり。


ちょうどいいので、しばらくパソコンには触らないで、
またどうしてもネットをしたくなるまで放っておこうと思っていた次第でございます。

でももう、7月ですし。
ぼちぼち、ときどき、更新していきたいと思います。

平日はパワーが残ってないと思うので、難しいですが…






応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
ほんっと~にお久しぶりのいーるどっぐです。みなさんお元気でしょうか。

私はといえば、先週はまるまる体調が悪くて、もう、どうしてくれようと思っていたのですが、
この土日の母の誕生日をはさんで、ようやく復活しました!

まだ薬飲んでますし、調子に乗るとまた「あれれ?」な感じになりますが、
もうほとんど平気でしょう、というわけです。仕事もばりばりできますよ~


そしてさらに復活したといえば、デジカメです!
無料できれいになおってきました~それが先週土曜日17日ですね。
これでまた、こころおきなく写真が取れます。


逆にすこーし不調なのがパソコンなのですが。
漢字に変換するだけで一時停止するようになってきました…
まだもうしばらくはがんばってもらいたいところです。



そんなわけで、この1ヶ月くらいたまっていたネタを一気に放出したいと思います。
今日は写真を整理するのでいっぱいいっぱいなので、
…たぶん明日から。

がんばります!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
必ずこけるいーるどっぐです。


なにがあったかといいますと。
26、27と、泊まりがけで青森県内お花見ツアーをしたのです。
弘前公園、黒石の虹の湖公園、十和田の官庁街の桜並木…
やっぱり桜ってきれいだなあ、見に来てよかったなあ、としみじみ。

それで、さて帰ろうと思ったその時。

デジカメ壊しました

するっと手から落ちて。
これからのGW後半、いっぱい写真を撮ろうと思っていたのに!!

昨日修理に持って行きましたが、落下で故障の場合は保証がきかず、
修理代金がかなりかかるかもしれないのです…
とりあえず見積もりだけ出してもらって、そのあとで修理か新しいのを買うか決めます。

でも、GW後半には間に合わない…戻ってくるのは5月中旬…

新しいのを買うには、ちょっとお金が(汗
仕方がないので、しばらくは携帯のカメラで我慢します


今回つくづく思ったこと。
家に帰るまでが遠足ですね。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
入社してちょうど1年が経ちました。相変わらずのちょっと不安な毎日です。
でもそれにも慣れてきて、長い人生についてあせらず考える余裕もちょっぴり出てきました。
誰だっていきなりおばあちゃんにはなれません。


近況をお伝えします。




食欲が止まりません。



食べても食べてもお腹がいっぱいにならないという…成長期並の食欲!
どう頑張ってもこれ以上は成長しないので、このままだと危険です。
メタボ街道まっしぐらです。

というわけで、毎日すこーしずつ食べる量を減らして、無理なく食欲を抑えようとしています。
腹八分目を心がけているわけです。

でもやっぱり食べたいから、いらいらします。
かといって食べても「食べちゃった…」ってものすっごい後悔します。
よくある話です。


運動すればいいんですけど。ウォーキングとかしたいですけど。
正直、寒いし人気がなくて寂しいし、やりたくありません。
もうちょっと、暖かくなってくれれば…

そんな今日の最高気温、6度でした。
春はいずこ・・・








応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日は姉夫婦の引越しを手伝ってきました。
姉の転勤が決まり、実家の近くに越してくることになったのです。


もともと住んでいた場所は、実家からくるまで70分くらいの場所でした。
それが今度は15分に!なんという近さ。
ちなみに私の職場からだと歩いて5分くらいじゃないでしょうか。

昨日は引越し業者も来て、姉夫婦の職場の同僚も手伝いに来て、予定より早く
もとの家をあとにすることができました。
引越し業者もビックリするほどのダンボールの数でしたけど・・・
トラックの半分がダンボールでした。どこにこんなに物があったんだろうという感じ。
そして新居のどこにこんなに物をしまうのか、ちょっと心配です。

私は掃除とか、軽いものを運ぶ手伝いをして。
母は孫(私の甥っ子ですね)の世話をしていました。

この甥っ子、3歳半なのですが、とっても元気一杯!
次から次へといろいろしゃべります
さっきまでウルトラマンの話をしていたかと思ったら、いきなり「変な顔してー!」ですから
母はすっかり疲れきっていました(笑)

私に対しては始めのほうは恥ずかしがって、隠れたりしていたのですが、
返る時には「またあそぼうねー!」とニコニコして見送ってくれました。
う~、かわいいなあ

でもまだ、小さい子とあそびきれない自分がいる…(汗)
保育園と職場が近いので、姉の仕事が遅くなった時は迎えを頼まれることになるのですが、
ちゃんと面倒見れるかドキドキです。

それはさておき

ひとまず荷物を運び入れたところで、私と母は帰ったのですが、
今日も姉たちはダンボールの山と格闘していることでしょう。
引越しって大変ですね。




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
