社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
別に睡眠不足じゃないんですが。毎日7時間以上は寝ているのですが。
そんなわけで昨日は気づいたら寝ていました。更新できず・・・
風呂に入ったはいいが髪も乾かさず。
あーあー天パの前髪く~るくるですよ。
にもかかわらず今日も既に睡魔が襲ってきます。これはいかん!!

昨日も今日も暑かったです。建物の外はしんどすぎでした。
一方、薬局(特に調剤室)は温度・湿度ともに快適です。

そういえば前に授業で聞いたのですが、
「病院の中で一年中快適なのは薬局だ」そうです。
薬剤の保管条件の関係からそうなっているのだそうです。
病院によってもまちまちだと思いますが。経費削減の時代ですしね。

まあ、今いるのは街角の薬局さんですけれども、快適でした。
お昼を買いに外へ出たときは、「私このまま液状化するんじゃないか」と不安になりましたよ!!

暑い話はともかく(にしては長いな)、昨日も今日も眠いです。
朝は早く目が覚めるので、要するに早寝早起き体質になったんでしょうか。

もしそうだったらすごいです。
どうしても早く起きれなくて、小学校一年生から
夏休みのラジオ体操をさぼっていた身としては、
早起き体質は感動的です。奇跡的でさえありますよ。
他のことは真面目(たぶん)だったのに、ラジオ体操だけは堂々とサボっていたのですから・・・。

とはいえ、日中も眠くなったりするのですから意味がないです。
何でこんなに眠るのが好きなんだろう。
それこそ「どうしてこんなに眠いの」です。

まーうだうだ行っても仕方ないので、寝れる時に寝て、
起きなきゃならん時に起きるしかないですねえ・・・
当たり前のことが難しいです。いかんです。

どうでもいい事なのですが、部活の打ち上げで先輩がよく歌っていました、
「すいみん不足」byキテレツ大百科。
授業中の眠い気持ちをよく表したいい歌だと思っています。
歌うとテンション上がって目が覚めますけどね!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
薬局二日目でーす。
業務自体はそこまで大変じゃなかったのですが、
なんでしょう、今日のこの暑さは・・・
むわあ~っとしました今日の私の住んでいる地域。
もう夏なんですか!?

生まれた地域が地域なだけに、私は暑いのが苦手です。
大学一年のときは「なんでこんな気候の違う地域に来てしまったんだ・・・」と
途方にくれたことさえあります。
だって出身地は夏に長袖を着たりすることすらあったんですから。
5月から30度を超えるような場所が日本にあったんだと驚きました。

とはいえ、桜が五月に咲くことを「信じられない」とこちらの人は言いますからね。
いやあ~日本ってなかなか縦長ですね。

暑さに弱いですが、寒さにも別に強いわけじゃないです。
そもそも、ありえないほど寒い地域は暖房設備が発達しているんです!
備え付けの暖房があるのにストーブがあったり、
はたまた体育館の壁にストーブがはまっていたりするわけですよ。

うん、寒さに強くなるわけがない。

と思っていましたが、こちらで冬に普通にコートなどを着ているのを見ると、
「そこまで寒いのかしら?」と疑問に思ってしまいます。
最高気温が+何度の世界なんだから大丈夫だよーとか思ってしまいました。

でも、人の体ってその土地の気候に慣れるものなんですね。
四年目の今、だいぶ暑さにもへこたれなくなりました。
えがったえがった!


そんなわけで、明日も暑くなるようですが、実習頑張ります。


・・・あれ?なんだこれ日記か?
まあいいや




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
薬局実習一日目でした。
今日はざーっと流れを見学するような形で、なんだろう、そこまで大変ではなかったです。

が、やはり一応人見知りの私としては緊張しまくりで、
午前中は緊張のあまり変な汗をかきまくってしまいました。
暑くないのに汗ダラダラ、冷や汗というかなんというか・・・。

そのせいで水分が不足しまくり、水筒で持参した麦茶をひっきりなしに飲んでおりました。
いや~麦茶のおいしい季節です!!
水筒の保冷力はやっぱりいですね。ペットボトルも軽くていいけど。
だが500mlの水筒では一日の渇きを癒しきれませんでした。
帰るころにはすっからかん・・・


で、今日一番思ったのは・・・
薬局にいらっしゃる患者さんは、やっぱり入院患者よりも元気だなあ・・・と。
いや当たり前なんですが。
その人の病状、性格にもよると思いますが、
お薬をお渡しする際に、自分の状態をたくさん話してくださいます。
病棟の患者さんは、たいていうなずいて聞いていることが多かったので、
なかなか新鮮でした。

でもここでも緊張しまくってしまい、
別に私は直接患者さんと話をしていないのに、横で聞いてるだけなのに
またしても変な汗・・・。
何人か堪えたら一応平気になりましたけど。


変な汗、たぶん寝不足のせいもあったんだと思います。
やっぱり昨夜はすこーし緊張して寝れなかった
・・・というか珍妙な夢ばかり見ていたので。
そんなわけで今日はもう寝るぞー!!

あ、あと麦茶を新しく作って寝ないとですね。
今年買った麦茶のパックは香ばしくておいしくて大当たりでした。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
金曜日で病院での実習は終わりました。
三週間、実にいろいろなことを学べて、充実していたと思います。
発熱したり、お腹が痛かったりなどのトラブルもありましたが・・・

私の行った病院は地方の市民病院でした。
そこまで規模が大きくはなく、激しく忙しそうだという印象は受けませんでした。
そのおかげか、大体のことをじっくりやらせてもらえた気がします。
せかされることは全くありませんでしたし・・・
(熱のせいで病棟に出る機会を一回逃しましたが。悔しい)

指導してくださった薬剤師の先生方も、みんな優しいいい人たちばかりでした。
こんな私が最後まで実習を出来たのも先生方のおかげです。
熱を出しただけなのにあんなに心配してくださるなんて・・・!!
最終日にはケーキまでいただけるなんて夢にも思いませんでしたよ、本当。

一緒に実習に行った友人も、三週間一緒に暮らしたわけですが、
お互い気を使いすぎることもなく、リラックスして過ごせました。
私が熱を出した週末はずっとついていてくれましたし、買い物にも行ってくれました。
なんていい友達なんだろう・・・。

そしてそして、このブログを見てくださっている皆さんにも元気付けられました。
たま~に覗いて、たいした更新もしていないのに来訪者数が伸びていたり、
コメントがあるのを見ると、「あ~頑張んなきゃな!」と思いました。
いつのまにか来訪者数900超えていましたし!びっくりですよ、もう。

まったくもって、「人」に恵まれた三週間でした。
自分以外の人間とのかかわりって、こんなに大事なんだなと実感できました。
私も他の人を励ませるような、そんな人間になりたいものです・・・。
この場を借りて、お礼を言います。

ありがとうございました!!


明日からは薬局で実習です。
今度は一週間で、しかも私の部屋から歩いてすぐなので通いやすいです。
本当、普段の生活圏内の薬局さんです。
病院とはまた違った世界を体験してきます!!
今回こそは体調に気をつけて頑張らなくては、ですね。

あ、更新はまともにできそうです。







応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
日本のW杯はおわってしまいましたね。
すっきりしない大会になってしまった気がしました。やっぱりオーストラリア戦が痛かったのでしょうが…

まあ、私のような小娘があ-だこ-だ言ってもしかたないのですが。
そうなるともう言うことは一つですね。

お疲れさまです&またこれからも頑張れ日本っ!

……あ、二つじゃんこれ。

ちなみに今日で病院は終わりです。めいっぱい頑張ってきます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
しました、お騒がせして申し訳ありませんでした。
いや騒いではいないかもしれませんが。驚かせたというところでしょうか。
どちらにせよ自己管理のなっていない人間ですみません・・・


更新のない三日間何をしていたかというと、土日はひたすら安静にしていました。
まあ寝ていたということですが・・・やっぱりだるくて仕方なかったんです。
少し良くなったと思って何かしようとすると、ぐでーっとしてしまうのですよ。
布団の上でごろごろ、ぐうぐう。
あんまり眠って夜中に目が覚めたら困るので、たまに本を読みつつですが。
(ブレイブストーリー読み終わってしまいました・・・感想は後ほど!)

月曜にはだいぶ元気になって、実習にも行ってきました。
薬局の先生方は「大丈夫だった?」とか「クーラー効き過ぎて寒くない?」
などと声をかけてくださって、その優しさにもう、感謝感激でした。
私はあたふたして「すみません」と「ありがとうございました」しか
言えなかったというのに・・・! ←どーしよーもねーな

昨日は少し喉が痛かった程度でした。
が、ええ、疲れきってしまいました・・・。
更新しないでいつのまにか眠ってしまったのですよ・・・


そんな三日間でした。今日はもう定常状態です。


さて、それだけ寝ていた私ですが、今日ももう眠くなってきました。
寝すぎても長生きできるわけじゃないんですが。

眠るのが好きなんですねー。休日寝過ごしても損だとは思わず、
むしろ一日の予定に「睡眠」って入れたくなるくらいですから・・・
ぐうたらしたらいけない年齢なので、いい加減にしなくてはいけませんね。

どうでもいい話なのですが、
昨夜1時ごろ目が覚めたら、体が180度回転して、枕のあるほうに足がありました。
「一体何があったんだ!?」と本気でびっくりして飛び起きました。
前にもベッドから落ちたり、布団がどこかに消えていたりしたこともありましたねー

寝相が悪いことこの上なしですね!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
まともに更新します、こんにちは。
ここのところ、まともにパソコンからブログの状況を確認できていなかったので、
ちゃんと記事を書いていないにもかかわらず、コメントを下さったり
ご来訪者様がいらっしゃったりということにかなり驚いています。
本当に有り難いお話です・・・心から感謝です!

それなのにそれなのに。
私ってば実習の状況などほとんど書かず、しかも関係ない読書まで始めてしまっていたではないですか!!

※読書はあまり気持ちを張り詰めないようにしようという
気分転換のためにしているのですが。(でも逆効果でした・・・)

とにかく体調は万全を期して実習に臨もうと思い、
四年前から楽しみにしていたワールドカップも見ずに
毎晩毎晩十時ごろには寝ようと努めていました。
ご飯もなるべくきちんと食べているつもりだったのです。


が。


昨日とうとう倒れかけました。(今はあらかた回復しています)

先週の午前中は、注射剤の混注業務(要するに混ぜるのだ)の見学、体験をしていました。
昨日は抗がん剤の混注を行ったのです。
それは安全キャビネットという、混ぜている液が作業している人の方に
飛び散らないようにする、というような装置の中で行います。
風が流れているので、ちょっとスースーします。

また、混注を行う部屋は温度がいつも一定になるように空調がきいています。
今の時期なら冷房です。
着ているものが汚れないように割烹着のような安全衣を着て、
帽子もかぶって行います。暑い夏は冷房が点いていてもしんどいそうです。

で、昨日は天気予報で夏日だったので、私も薄着で行ったわけなんですが。

安全キャビネットはスースーしまくるわ、冷房の風が直撃するわで、
寒くて寒くてたまりませんでした。
まあ寒いだけならほっときゃ直ると思ったんです。

ところがどっこい手先足先の血の気は引いていつまでたっても戻ってこないし、
背筋はぞくぞくするし関節は痛いしふらふらするしで、
「あ、こりゃやばいな」と思いました。
案の定、私の様子を見ていた薬剤師の先生が「大丈夫?」
と声をかけてくださって、休憩をとることにしました。
でも一向に良くなる気配はなく、むしろ悪化の一途をたどり、
38度7分の熱まで出てしまいました。

休む部屋を用意してくださったり、内科の受診予約までしていただいて、
挙句の果てに部屋まで送っていただきました・・・。
本当に迷惑をかけまくってしまって、申し訳なくて仕方ありません。
なにより体調を崩してしまった自分が情けない。
精神的にも疲れていたのかもしれませんが、それにしたって弱すぎます。

ちなみにただの「扁桃炎」でした。
細菌あるいはまれにウイルスに感染して喉が腫れ、それにともなって発熱する、というものなのですが。
抗生剤と腫れをひかせる薬をいただいて帰りました。

ひとつだけ幸いだったのが、体調が崩れたのが金曜日ということです。
土日休養をとって回復できますからね。
月曜とかだったら、ちょっとやばかったと思います。
下手すりゃ実習の単位を落とす可能性も出てくるわけですからね。

だいぶ元気になったのですが、まだちょこーっとふらつくので、
これからまたじっくり休みます。


それにしても、喉がかなり腫れていたのに、「喉は痛くないんですか!?」
と医師に聞かれるまでまっっったく何も感じていなかったのは
やはり私が鈍いからでしょうか・・・




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
実習の合間に読書中。
まだ文庫版の上巻ですが、私この話辛いよ!泣いちゃうよ!

ううう…早く先に進みたいけど時間がないです…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060614222734
実家のうなぎいぬの写真です。小さくてごめんなさい…
この丸っとした頭が好きです。

あ、元気ですよ一応。謎の腹痛はありますがね!
明日も実習がんばります~



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
得るものが多いです。今日も充実してました。
でもやっぱり疲労が…

そんなわけで、今日はもう今すぐねます。
実は布団の中から書いてたりします。

不真面目ですみません…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
残念でしたねえ…
仕方ないわけじゃないですが、どうにかできなかったのかなって感じなのですが、
負けたもんは仕方ないので、もう切り替えていってほしいです。
            うむ。

ちなみに、こあとのテレビ番組のテンションがどうなるのか、
私はそのほうが気になります。
変か。変だな。

寝ないと…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日「起きていられるかなあ・・・」などとほざいていたい-るどっぐですが、
どうですか皆さん、起きていますよ私!
やっぱり寝ていられるかーっともう頭冴えまくりです。

とはいえ、やっぱり今日は疲れたんですけどね。
今まで実習は二人で同じことをしていたのですが、
今週から別々のことを、一週間交代でやることになったので、
一人でなんだか緊張しまくり~でございました。

服薬指導の様子を見学しに病棟の患者さんのところへ行ったり。
何もしてないのに緊張する・・・

そんなわけで、帰ってから少しばかりの仮眠をとりました。
キックオフ一時間前から起きてドキドキしてましたよ~

試合が終了したら明日に備えて速攻で寝るつもりです。
今後半始まりましたね。頑張れ日本!!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060612190041
やきそば週間かもしれません。塩味~



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
えーと、三日ほどお休みしていましたうなぎいぬも蒲焼、
今日からまたじゃんじゃん頑張ろうと思います。
この三日間何をしていたかといいますと、簡単に言うなら

疲れてぐったりしていました。

木曜からもう、帰ってから何とかご飯を食べてバタンキューでしたよ。
なんであんなに早く眠くなるのか自分でもびっくりです。
木金はそんな感じで、ブログを書く・・・というかパソコンを開く前に布団に直行でした。
友達は起きていてテレビを見ているのに、私はいつしか夢の国へ。
いや~眠かったです。ワールドカップも諦めるほどに。

で、土曜日は、ちょうど大学の方へ帰るという人がいたので、
その人の車に乗せてもらって本当の自分の部屋へ。

・・・ところがねえ、帰ったその日にあれですよ。生理がやってきたわけですよ。
襲撃されまくりでいてーのなんの。
というか食欲は減退するわ疲れやすくなるわ眠くなるわ気持ち悪くなるわで、
移動中はしばらく寝て(ぐったりして)いました。
寝ながら話が聞こえてきて、みんなすごいなーとわけもわからず考えていましたが。

そんなわけで、結局土曜日もブログは書けず。

仕方ないとはわかっていても、なんだかねえ。
でも今回は、気持ち悪い&痛さのピークが土曜日の午前だったので、
いつもよりは楽だったんですけどね。
あとは平日にピークが来なかったおかげで、
安心して実習に専念できます!!
都合のいい体だなあ・・・。

ピークを過ぎたらお腹が空いたので、ハンバーグを食べに連れて行ってもらいました。
しかもおごってもらったのです!天の恵み!!

そのお店は、鉄板が来てですね、ハンバーグの塊を半分に切ってですね、
その鉄板にじゅーっとすると、肉汁がはねてかかるんですよ。
それを防ぐために先に紙が置いてあって、手で持ち上げて肉汁よけにするのですが、
私ハンバーグの前に出されたスープをこぼしてしまい、
よれよれにしてしまいました。まぬけです。
普通のハンバーグチェーン店ですが、楽しかったです。

朝まで胃がもたれてしまいましたが。


そんなわけで今日は朝寝坊をして昼少し前にご飯を食べて、
夕方頃に発って実習先へ戻ってきました。
途中で事故があって渋滞していたのですが、
事故車は前がぺちゃんこのぐちゃぐちゃで、事故の怖さを物語っていました。
皆さん、交通事故には気をつけましょう・・・!


さーて、あしたからもがんばるぞ~
あ、明日は日本戦ですね。起きていられるといいですが・・・



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
実習も3日目なので、大分慣れてきました。
なぜだか今日はあまり疲れなかったなあ、と思います。
来週はどうなるかわかりませんが・・・
なぜなら魔の生理週間に突入するからですよ!
どうなることやら、おそろしや。

それは今はまだ考えないことにして、(憂鬱になるから)
今日は近所の駄菓子屋さんに行って来ましたよー、
というか、帰りに寄ってきましたよー!

私にとっての駄菓子は、うまい棒納豆味やら、コーンポタージュやら、
はたまたちっさいヨーグルト、酢だこさん太郎なわけなのです。
あとはポテトスナックか。
基本的にしょっぱいお菓子が好きです。
チョコレートに目覚めたのは大学に入ってからだからなあ。

今日はポテトスナックのからしマヨネーズ味を選んでみました。
辛いけどマイルド。う~んデリシャス。
ヨーグルトも買ってしまいました。このチープ感がたまらない。

そして。練りあめを買いました。
練りあめとは、水あめのようだが似て非なるものを割り箸に
からめて、空気を含ませるように練って練って練りまくって、
白くなったらぱくっといただく駄菓子です。

実は今日生まれて初めて食べました!!
案の定箸にとるときに落としてしまいました。
なかなか難しいな練りあめ!

(でもこの操作、わかる人にしかわからないと思いますが、
ガラス管から沸騰石作る作業に似ています。練り感が・・・)

ぱくっといただいたら、ついついあっという間に食べてしまいました。
味わう時間は短かったですが、楽しかったしおいしかったです練りあめ。
また実習期間中にいただくぞー!!
ちょくちょく行こうと思います。

この駄菓子屋さんのおばちゃんがまた優しいひとで、
「わー懐かしい」とか言って騒いでいるのを
見守っていてくれているんですよ。
あの駄菓子屋さん、ずっとやってくれていたらいいなあ・・・



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
です。環境が変化したせいなのでしょうか。
昨日は昼にカレーをこんもり食べました。
今日はおにぎり二個ぐらいでした。
そこまでお腹が空いていなかったんですねー。

で、晩御飯は普通にパスタ100グラムで、少し多いなあ~
と感じるのですが、30分後におやつが食べたくなる。

いかん!これは由々しき事態ですぞ!


そんなわけで、まあ常に腹八分目でがんばります。

今日はだいたい昨日見学したことを実際に少ーしだけやらせてもらいました。
体が動くと楽しいです。ただ話を聞いているよりは。
ずっと立ちっぱなしになったらしんどいんだろうなあ。
貧血で倒れないよう祈るばかりです。

それにしても、普段大学から帰る時間よりもかなり早く帰れているので、
疲れている割に変な感じです。
高校生や中学生と同じ時間です。
制服の若者がたくさんで、懐かしいです。私もこんなんでしたかな。
真面目な見た目でした。頭の中はぼけてましたが。


それで!帰り道で散歩中のM.ダックスに会いました!!
クリーム色の優しい顔をしていて、楽しそうに散歩してましたよ。
癒しパワーが100ポイントぐらいたまった感じです。

おかげで帰ってからのテンションがおかしくて、
同居中の女の子を困らせています・・・
考えるより先に口が動くし手が動く。

でも楽しいので(というか止める方が疲れるので)やめません。
ごめんなさい耐えてくださいBちゃん・・・!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
実習一日目でした。
朝はどんより曇っているし、早い時間に目は覚めるしで、
なーんだか緊張しているなあ~と思いました。
バスにのるとたくさん高校生がいて、若さにちょっと圧倒されてみました。

着いたら着いたで、友達と二人で緊張でお腹が痛くなる始末・・・。
まずはトイレに駆け込みましたとも。

さーてとうとう来ました薬剤部。
なんでこう、病院のドアって窓がないんでしょう。
そりゃあ、裏側のぞかれたら困るでしょうが、今ばっかりは
中の様子を覗きたかった!あけるの怖い!!

でもタイミングよく入っていく人発見。
事情を言って入れてもらいました。ありがたかった~!!

午前は調剤室を覗いた後に、病院の説明などを聞き、
午後は注射剤など見ましたよ~。
ただ教科書で名前を見ているより、実物を見たほうがわかりやすくて、
何より楽しいです。

ただ、皆さん忙しそうだったので、時間を割いてもらって
ほんとに申し訳ないと思いました。
うむ、それに見合った実習にしよう。吸収吸収。

が、帰りに事件は起こる・・・


いや、単に乗るバス間違えたんですが

「あれじゃなーい?」とのったら、全く逆方向に。
慌てて降りました。運賃を免除してくださったバスのおっちゃん、
このご恩は一生忘れません・・・!

明日もやっちゃるぜー!ってなわけで、準備して寝るっす。
短いですが、これからしばらくはこんな感じです。あしからず。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060604215757
これからずっとパスタ三昧になる予定

おいしかったです。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
もしかしたらブログを書ける環境ではないかも・・・と心配していましたが、
なんとかつなげられましたよ!!
これで実習中の生存報告ができるってものです。
実習の様子は、秘密漏洩しない程度に書いていきたいと思います。

さて、借りた部屋はものすごくわかりにくいところにあるのですが、
生活の糧となる食料を得るスーパーも、どこにあるかわかりませんでした。
こりゃあ20分ぐらい歩くしかないかな、と諦めていたその時。

「あ、これスーパーじゃね?」
「でもつぶれてるわけじゃないよね?」

見ると○○スーパーの看板。
でも、明かりもついていなければ、客の姿も見えない。

「あ!これ・・・」


本日定休。

そう、今日は月に二回の定休日だったのです。


でもなんだか本当か疑わしかったので、ドア越しに店の中をのぞきました。
もちろん友達と二人でですよ!一人じゃないですよ!!
そりゃあ二人でも傍から見たら怪しい人ですが。

とりあえず、暮らしてはいけそうです。
明日からの病院でのほうが心配になってきました。
緊張します。今夜は果たして寝れるのか!?

寝ないとやばいぞ~



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
今日は実習先で借りる部屋まで、自分の荷物を運んできました。
昨日までは電車で行こうと思っていたのですが、
あまりの荷物が多かったので、、車を持っている友達に乗せてもらいました。
私は運転しませんよー、免許取って以降一度も運転席に座っていない・・・

そのまま部屋に残っても良かったのですが、
忘れ物をしたので戻ってきました。
ちなみに、もう一人の子の荷物は今日は用事があるので明日運びます。
三週間とはいえ、友達と暮らすのは・・・うーむなんだか緊張します。


初めて行く場所なので、地図を片手にナビ係りに。


地図が見れずに迷いました


少しでも小さい道に入ると、もうそこがどこだかわからくなるんですよ!
借りる部屋が結構な細い道の先にあったので、たどり着くのに一苦労でした。
運転してる方にしてみたら、本当に困りますよね。
だって私だったらそんなナビ嫌だ!!!
申し訳なかったです・・・


実を言うと、私はよく道に迷います。
狭い建物の中、校舎の中でさえ。
母がものすごい方向音痴なので、「私はそんなことないわー」と
思っていたのですが、大学に来てからその自信は崩れ去りました。

空間を認識する能力が乏しいんでしょうね。
よく曲がり角で壁にぶつかるし。
あとはぼーっと歩いているとか。

案内に沿って歩くのは得意です。
東京駅の乗り換えは案内板しか見ていません。
買い物中にトイレに行くのも案内板しか見ていません。
ある日突然案内板が撤去されていたら、途方に暮れると思います。

また、道を知っている人がいれば、その人の背中だけを見て歩くので、
次に突然一人で~へ行け、といわれても絶対に無理だと思います。


あ、実習先の病院内で道に迷ったらどうしましょう・・・。

病院の中にも案内ぐらいありますよねぇ・・・。




最近カウンターが予想以上の勢いで回っています。
ありがたいです~精進します。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060603155735
この車、リアウィンドウのワイパーが着いているべき所に
トイレで水を流す時の「大←→小」が着いてます!
回したいっ!一体何が流れて来るのでしょうか。

いいセンスしてるなあ…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日中に更新できませんでしたね。
それもこれも、全て来週からの病院実習のせいです。

病院は今住んでいるところからかなり離れた場所にあるので、
その期間だけ実習に行く病院の近くに部屋を借ります。
友達と二人で住むのですが、
服などの荷造りに結構時間がかかってしまいました。
たった三週間とはいえ、なかなかの量です・・・

そんなわけで、もしかするとうなぎいぬも蒲焼は
来週から携帯からのみの更新になるかもしれません。
うーむ。何とかしなければ。

実習中は疲れて何も出来ないかもしれませんけどね。
わざわざ病院は時間を割いて下さっているわけですから、
私達もそれに見合うような努力をしなくてはならないでしょうし。
頑張ります。


さて、明日は下見をしに行ってきますよ。
ついでに荷物を少し持って。いやかなり大きいけど。
電車乗るの緊張するなあ。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
と言ったのは、前に財布を届けてくれたAちゃんです。

今日は先月に注文していた黒本(薬剤師国家試験の参考書)が
届きました。
私の所属する研究室の四年生は全員1セットずつ注文したので、
ダンボールが3箱も狭い狭いセミナー室に並んでおります。

参考書には「青本」も「わかる本」もあるのですが、
黒本に魅力を感じた現四年生メンバー。
セミナー室にやたら青本が置いてあったし、わかる本はひとつ上の
先輩が持ってきてくれるので、じゃあ違うものにしよう、と決定しました。
個人的には、いいです黒い表紙。(表紙かよ)シンプルで昔の教科書っぽい。

7冊1セット、研究室単位で注文したので20パーセントオフ。
でも三万近くかかるんですよね・・・。

「あーお金ないー」
と、昼休みにみんなでお金を下ろしに行きました。
今月分の生活費も同時に下ろしたので、結構な額です。

「わーこんなにお金を持っているよ」
と、Aちゃんと二人ではしゃいでしまいました。
うきうきにこにこしていると、Aちゃんは突然暗い表情になり、
「でもこのお金ははばたいていくんだね」
と一言。

・・・うん、そうだけど、そうなんだけど。
お金ってはばたかないよね?はばたいている絵は見たことあるけどさ。

なかなか面白い言い回しをするなあ、と思いましたが、
あえて突っ込まず「あーはばたいちゃうねー」と返しました。
Aちゃんはなかなかナチュラルに不思議です。
いや、でもそこが素敵なんだなー!!


一応未来の自分のための投資とはいえ、きついですねえ。
これでほんとに未来にはばたければいいんですが。



うまいことを言っている場合じゃないですね。(大してうまくもない)



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
