社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060828191836
先輩からおみやげをもらいました。
(正しくは友達が先輩からもらったお土産をもらった)←図々しい奴

金箔はいってます!!
なんですかこのぜいたくなお餅は!
やわらかくってうまうまです。

こういう上品なおみやげって、私の地元にはあったのかなあ…
スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060828191527
更新さぼってるね-。

だめじゃないか、とでも言いそうなミミズクの表情。なかなかおもしろい写真がとれた…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060825162720
おとなしくておだやかな鳥でした。
でも餌をあげようとすると、穏やかなくせに有無を言わせぬいきおいで近づいてきます。

このあと柵の中に入ったら、三羽に囲まれました。
ちょっとびびった…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060825124849
掛川花鳥園です。
オオハシを腕に乗せて写真を撮ろうと思ったのですが、びびってしまい失敗…
でもなかなか素敵な写真ですね!(人が撮った写真をもらっただけなのですが)
まだまだ写真とりましたよ~



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
帰省から戻ってきてついついダラダラしてしまっています。
実家と違って、やるべきことはあるのですが、
誰も見ていないと思って、ぐうたらしてしまいます。
部屋にはクーラーもあるしね!快適で眠気を我慢できません。

そして食生活も適当になってしまいます…
さあ食べるぞ!という意気込みが実家とは全然違う。
とりあえず空腹が満たされて生きていける程度ならいいかとか考えているあたり、
将来いいお母さんにはなれなさそうな予感大。


それにしても、実家でも大して動いていない上に、帰ってからはぐうたら生活。
思いっきりたるんでくれています…。
学校にいくときになって服が入らなかったらどうしよう。

そう思ってある程度確かめましたが、な、なんとか大丈夫そうです。
しかし登校時、鬼のような坂道があることを考えると、
元気な大学生に混ざって一人死にそうに歩く自分の姿が目に浮かびます。



…駄目です。ひっじょーにいかんです。



おそらくは学生生活は今年で終わります。
毎朝の移動が「通勤」でなく「通学」と呼べるのは今年で最後なのです。
その最後の年の夏(の終わり)、たるんだ体でヒイヒイ言ってて言い訳がない!
なんていうか、もう少し女子大生らしくしないでいつするんだ!!


と、いうわけで、少しはちゃんとした生活を送ろうと思った次第でございます。
寝る時間は規則正しく、バランス良く食事をして、軽く運動をする。

うーむ、理想的な言葉過ぎて私が実行するという現実感がない。

でもまあ、やろうという気を持たないと始まらないですよね。
せめて40パーセントぐらいは守ろうと思います。
多分そういう生活の方がお金もかからないのでしょう…か?





そういや最近ちちが苦しいです。下着が合ってない感じです。
一回ちゃんと測りに行って来ないとですね…
ただ太っただけだとちょっぴり悲しいなあ。





応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060822091517
もうすぐお別れですよ。

体調を崩さないように気を付けてね。
いい子にしてるんですよ~



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
先日面接を受けてきました!ってもう一週間も前の話ですが。
その日もとても暑い日で、よく私スーツなんて着ていられたな、という感じでした。
担当の人も「今日は今年一番暑いですね~」と言っていましたが…

一通り見学して、説明もしていただいて、さて面接か、ということになり、まずは履歴書を渡しました。
とはいえ、すごーく意地悪な質問もされず、なんだか世間話のように進んでいきます。
なんだろうこの雰囲気…とりあえずにこやかに!!と思って乗り切りました。
うんなんだかそこまで緊張もせずあっという間の一時間。


で、結果は…

内定いただきました~
内定通知も届きました~
あれ~なんだかあっという間…?

どう考えてもこの時代この地域でこんなにあっさり仕事が決まるなんてのは、
この職業この職種だからなんですよね。
うーむ、就活の話としては当てにならないですよねえ。

でもとにかく、決まったからには卒業したら頑張りますよ。
卒業するまでも頑張らないといけないんですが。
いやむしろ国試受からないと洒落にならないです。
実家に帰るときに、重いといって持ってこなかった参考書…
今すぐにでも開きたい!勉強したい!気分です。

そんなこともあり、明日実家から自分の部屋へ帰ります~
もうすることもなく、かなり暇を持て余しているので。
結局、運転の練習しなかったなあ。
[ご報告]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060818160044
これ…何だと思います?

田んぼですよ!!
普通の米と古代の紫米などを使っているらしいです。毎年絵柄も違うそうです。やっぱりどんどんよくなっているようです。
ちゃんと右側に風神もいたんですよ-



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060816170642
なぜ人の足にくっついて眠るのか。

足動かせないんですが…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060815201316
焼きにくちゅう



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
さて、お盆です。
お盆といえば墓参りです。

私は昔から墓参りが好きでした。変な子供です。
私の地方では、墓参りの時に松を燃やすのですが、その匂いが好きなんです。
つんと来るような目にしみるような匂いなんですが、
それをかぐと「夏だなあ~」って思います。

実際お盆が終わるとすぐ秋みたいになっちゃうんですが。

ところで、お墓で松を燃やす習慣って、無い所もあるんですよね?
大学で「墓で松を燃やすのが~」って話をすると、
「墓で!?迎え日とかだけじゃないの!?」と言われました。
地域差?それとも宗派の差?


この時期は帰省してきている人も墓参りに来るため、
毎年「ここ暫く見てなかったなあ~」という人に会えます。
(今のところ私もその一人ですが)
大体小学校が同じ人、とかなんですが。

でも、すぐあの人だってわかるのは自分より年上の人です。
やっぱり年下だと、自分が卒業したその後の成長を見ていないので、
よっぽど変わってないとわからないものです。
私が小6のころの小1とか…わかるかあ!!

でもなんだか懐かしい気分にさせられます、墓参り。


今日の予定は、いかに家に来たお客さんに対処するかです。
接待係の母が仕事に消えてしまったのです…。
それなりに親戚がいるので大変。
親戚といっても多くが祖父・祖母の兄弟とかなので、ちょっと私からは遠いんですが。
あああ緊張するよう…


ちなみに明日が面接です。
その準備もしないとですね。あああそっちも緊張するよう!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060813141540
うなぎいぬ乾燥中!

さっきの文を完成させないまま登校してしまいました…
今日はめずらしく私がいるので、けっこう暴れてしまいました。
ふだんは「うっとり」するらしいです~

乾燥中も落ち着かなかったです…
いつもどおりならいい写真が撮れたのになぁ



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060813140934
お洗濯中

今日はめずらしく私が



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
こんにちは、いーるどっぐです。
下にも書いてある通り帰省中です。
窓を開けるとそこは山!山!山!緑色が目に痛いよう!てな感じです。

嬉しいことに携帯電話のエリアに正式に入りまして、
わざわざ窓際に行って腕を伸ばして頑張らなくても、通話もメールもできるようになりました。
いやーこんな日が本当に来るなんて!

母も「私もそれに変えようかしら…」なんて言ってます
が、同じ携帯電話を使っている兄には、なぜか内緒にして驚かせようとしています。
なんだかなあ、こんなことで楽しめるのって幸せだなあ…?

携帯の電波は確保できたので、次はネット環境を充実させたいですね。
我が家はいまだにISDN…。
インターネットに接続しているぶんまだ恵まれているのかもしれませんが、
ねえねえ、時代は光なんじゃないの?と思います。
おかげで自分のブログを見るのも一苦労だったり。



[のんびりカントリーライフ]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060811133929
うなぎいぬです。

ソファに何する気ですか、アナタ…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
忙しい忙しい言ってるうちに、帰省の日になってしまいました…
ただ今東京駅です。ここから先が長いのですが。

どうやらようやく実家も携帯を満足に使えるようなので一安心です。
就活情報&わんこ情報など行進しまくりたいと思います!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20060808151605
先週の木・金は研究室旅行でした。
いまさらですが写真を一枚。

これがどこの滝だかわかったらすげぇですね!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
最近、帰る時間がおかしいせいでなかなか散歩中のわんこに会えませんでした。
おかげで犬欠乏症になりかけていました・・・

猫には会えているのですが、犬好きとしてはやっぱり犬に会いたいじゃないですか!
猫のツンとした雰囲気もそれはそれでアレですが、
犬のあの口からだらっと舌を出した、ちょっと間抜けな表情が大好きです(笑)

ちゃんとした夏休みに入れば、実家に帰ってたわむれ放題なのですが、
やっぱりちょっと物足りないのです!!


が、今日の帰りに会えました。

大学の前の道を散歩中のコーギーさん。


いやもう立ち止まってしまいましたよ!「わー♪」って顔しながら見つめてしまいましたよ!

飼い主さんもちょっとびっくりしてましたが・・・

動く生コギ・・・あの円い胴、短い足、トコトコ歩く姿。
めろめろですな。

そんなわけで犬パワーを充電した一日でした。


そういえば前、同じ道を外国人さんが白いボルゾイを連れて歩いていましたっけ・・・
大学の前で張っていればいろんなわんこに会えるのか!?



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。