社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20061031224725


というわけで、もう十月も終わりますね。
写真は某世界一有名なクマ(バレバレですが)のハロウィンバージョンペロティ。
さっきスーパーに行ったら、百円切ってたのでつい買ってしまいました!
じつは結構このクマ好きなんですよね。
しばらくは食べないで飾っておこう~

ところで。
十月の更新が・・・ほんとうにもう片手で数えられそうな感じです。

以下反省文。
スポンサーサイト
[ハロウィン??]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20061023200155


今日で実家のうなぎいぬは、三歳になりました!
三歳を記念してうなぎいぬの本名初(たぶん)公開~

[今日で三歳!!]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
どうもお久しぶりです。
なんだか最近、こういう出だしの更新が多いですね…

先週の今頃は模試が終わって疲れて、一方でようやく開放された…!と遊びたがっていました。
そんなわけで週末、いつもよりは張り切って出かけたりなんぞしてたのですが。

今週は体調を崩しまくってしまいました…!!

まずひとつは風邪です。
なんといっても喉が痛い。「あ、はれてるなー」と分かる痛さ。
唾を飲み込む時も痛かったりしました。
気のせいでしょうが息も吸いにくかった!
さらにいつでもだーるだる、「顔が死んでるよー」なんて言われてしまいました。
分かってます、分かってますとも…鏡でふと自分の顔をみて、どれだけ恐ろしかったことか!!

さらに、口唇ヘルペスにもかかってしまいました。
ウイルスによってかかる病気で、唇に水ぶくれが出来て痒いような痛いような、とにかく不快な気分になります。
抗ウイルス薬で一応治りますが、体調を崩すとまた出てきちゃったりして厄介です。

ちなみにこのウイルスはヘルペスウイルスといって、
口唇ヘルペスでは1型、水ぼうそうでは3型です。
水ぼうそうのウイルスも、体調を崩すと、帯状疱疹として出てきたりします。
なんだか弱みに付け込む嫌な奴らですね。

先週から「なんだかやたらと唇があれるな~」と思っていたのですが、
気づいたのは今週火曜。
…薬学生としては、もう少し早く気づきたかったですが。

そんなわけで水曜に病院に行って薬をもらってきました。
貧血の方の薬も出してもらったため、抗ウイルス薬、ビタミン剤、軟膏、と薬袋があら四つも!!
朝一番に病院に行ったし、薬もこんなに貰うしで、病弱なおばあちゃんになった気分でした…

自分では元気なつもりだったんですけどね。
つもりじゃ駄目ってことですね~

だんだん回復もしてきたのでもう心配はいりません。
来週末は文化祭があるので、張り切って行きますよ~

とはいえ念のため、今日明日は家でおとなしくしています…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20061011212724
前に生地をつくって冷凍しておいた奴らを焼きました~
ブランデー入り紅茶と一緒にいただきます!

全部いっきに平らげるわけではありませんよ-

金曜から二日間模試があります。
というわけでただ今勉強中…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20061007192005
今日は昨日より天気がよかったので、まんまるに近い月が見れました。
月がのぼってすぐをみると、大きく、さらに黄色くみえますよね。
丸くて黄色い月を見ていたら、黄色いたべものがたべたくなりました。

ということで今夜はかぼちゃ入りシチューです!
かぼちゃの甘さがほんのり、優しい味がしました!
また明日もたべま-す



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
今日は1日~ということで、映画が千円の日でした。
千円なら行くしかないでしょう、ということで行ってきました。

何を見てきたかといえば、レディ・イン・ザ・ウォーター。
ジャンルはなんなんですかね?ジャンル分けに詳しくないので…

感想をつらつら書きたいな~とjは思うのですが、ネタばれなしでは難しいです…。
かといって文字反転もあんま好みじゃない…
だって私なら結局見てしまう!!なんと言う意志の弱さ!!
なので当たり障りのない感想しか書けません、あしからず…


まず一番に思ったのは、うーむ、大人的な(何だその日本語は)思考をもって見ちゃ駄目だよなーということ。
素直に見たほうが楽しいです。というか素直な気分になった。
決して派手ではないのですが、物語(小説よりはこの表現の方がしっくりくる)を呼んでいるような面白さがあります。

あとは登場人物それぞれに明確な役割があって、なんだろう、「しっくり」きたな、と思いました。
なんだかものすごくわかりやすい、なのに引き込まれるなあ~と。
たぶんそれこそ水の精役の女の人の雰囲気に魅かれたんでしょうね~

監督もちゃっかり重要な役どころで出てきました。
(指摘されるまで気づきませんでしたが)

というわけで、面白かったですよー
万人うけするようなタイプの映画じゃないですが、
派手じゃない不思議なお話好きな人はぜひ。


[えいがみてきました]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。