社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
国試まではあと40日、卒試まではあと10日!!

という大事な時期に、とんでもないことをやらかしてしまいました。
昨日の出来事なのですが。

そのとんでもないこととは…カビです。
[今日からあだ名はカビるんるん]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20070127182827


一週間の勉強のストレスを解消しよう!!
ということで、ついついパウンドケーキを作ってしまいました。
「Dokicの一人暮らしブログ」さんでパンケーキを作ってらしたので、あ~私も作りたいなあ、とうずうずしてたんです。

[パウンドケーキ]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20070125195816
お茶漬け♪
昨日は梅干しなしでいただきました。ちょっとしたマイブームです。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日はのぼせた話をしましたが、その原因がもうひとつわかりました。
学校の暖房は、ものすごーく暖かいのです。
部屋の中では冬前とほとんど服装は変わりません。
あまり厚着していると、とんでもないことになります。

何で学校の暖房ってあんなに強力なんでしょうね~
ありがたいことです。

しかし!そんな学校にも寒い部屋が。

どうやら図書館は寒いらしいです。
図書館で勉強している人の話では、上着を着てひざ掛けをして、
それでもまだ寒いので眠くなり、「寝たら死ぬぞ!」的な状況に陥るそうです。
その話を聞いて「図書館へはできるだけ行かないようにしよう」と心に決めました。

しかし、いくら本の保護のためとはいっても、
そこまで寒くする必要はあるのでしょうか・・・。
もう少し何とかしてほしいものです。







応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
今日も例のごとく学校で勉強してました。
久々に机に一日中ベーっとりです。

とりあえず午前中は、9時半ごろから2時間半の間、休憩なしでやってみました。
私の場合、勉強していて波に乗ると泊まらなくなるので、
「今日は調子いいな~」と思っていました。

するといつのまにかお昼時。
隣の席の人が「そろそろ食べない?」と聞いてきてようやく、
おなかがすいていたことに気づきました。
そしてシャーペンを置いて顔を上げると。


「のぼせてる?赤いよ~」と。
そして「りんご~」とほっぺをぐにぐにと遊ばれてしまいました。
一瞬の出来事、んー何だー?という感じでしたが。

確かになんだかあたまがポーっとしました。
顔も熱いような。やけにぼーっとするような。
・・・知恵熱??

熱があったわけではないですが、のぼせていたのは確実です。
昔から、頭を使う試験のあとは顔が真っ赤になっていたっけ・・・

いまからこんなでは先が思いやられます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
通常、卒論を提出すると自由登校のようになります。
たぶん他の学部なら4年にもなればほとんどそうなのでしょうが。
ようやくふつーの大学生みたいだなあとちょっとうきうきしていました。

いまさらですがね!


ところがどっこい、のんびりと羽をのばしている場合ではないのですよ。
試験の日がせまっているではないですか。
勉強ですよ、べんきょーう!!

この土日はセンター試験のため、下手な用事じゃ学校には入れなかったので、
「まあ家でやってみようかな~」と思ってはいたのです。



でも挫折しました・・・



なんと誘惑の多いことか。
テレビもあるしパソコンもあるし、食べ物も手を伸ばせばすぐそこに!
大して面白くない番組でも、勉強よりはそっちを見てしまいますし。
ちょーっと疲れたり飽きたりしたときの逃げ場がありすぎです。

したがって、平日は学校に行って勉強するのが一番はかどるという結論に。
小学校1年生からかれこれ16年近くの間つづけてきた習慣は、
なかなか抜けるものじゃないですよー。
(4月からは勉強じゃなくて仕事になるのかーと思うと変な気分ですが。)


まあ、お昼に注文している激安弁当を食べるためにも
学校には行こうと思っていたんですけどね。
気合の入り方が違うかな~


受験生モードに突入です。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20070121105617



ではありません。
鶏じゃなくて・・・「おからこんにゃく」です。

[鶏のから揚げ]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
何がって卒論です!!
あとは提出するだけ!いやほほーい♪


昨日が卒論発表会で、今日卒論が完成して印刷し、明日にでも学校に提出です。

[ひとつ片付いた!!]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
今年は実家に帰らなかったので、母から年賀状が届きました。
もちろんメインはうちのうなぎいぬこと蓮です。

めずらしくトリマーさんにシャンプーなどしてもらったときの写真だったので、
頭に水色のリボンがついている写真がどかーんと。
その下には庭を雪かきしているおじいちゃんに向かって吠えている写真が。

蓮の新しい写真は夏以来なかったので、非常に嬉しかったです♪
いや~かわいいなー!それにしても寒そうだなー!!

と思っていたのですが、ぱっと写真の横を見ると。

「今年は○○姉ちゃんが大学卒業だって。
 僕のオヤツ代が増えるかも~やったね!!」

・・・母ちゃん・・・。

こんなコメントの書かれた年賀状を送ったのですか!?
親戚一同に、いやそれだけでなく同僚にも送ったのですか!!?


ち、ちょっと恥ずかしいじゃないか・・・。

わざわざ大学卒業→実家に戻ってくるということを
いろんな人に教えなくても~という気持ちでいっぱいです。
(目立たずひっそりと実家に戻りたかったのですよ。あれー帰ってたんだ!みたいな)

まあ自分のことと考えなかったら(面白いといえば)面白いからまあいいか。


それにしても1日に「年賀状送るね~」と言われてから
届くまで一週間かかったという事実。
距離の遠さに乾杯。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
金曜日から学校に行って、実験の残りと卒論を書いています。
さすがに昨日今日は休みでしたが、普通に登校してる人もいますよ・・・

そんな中今日は成人の日ですね。
特に今年成人を迎える知り合いがいるわけではないのですが、
なんだか自分の成人式のことを思い出してしまいました。

[成人してますが]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
3日遅れになりましたが、2007年が始まりましたね。

今年は初めて三が日のうちに初詣に行って来ましたよ~
手を合わせててから「お願い事考えてなかった!!」と慌てましたが…。
おみくじの結果がよかったので、非常に嬉しかったです!
やる気が出ました~気持ちよく新しい年を始められそうです。

それでは、今年もよろしくお願いします。




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
