社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20070830223222
意味もなくトイレする蓮の写真。
「し-」って言うとちゃんとトイレにいくのは偉いと思う。
でも家族みんなでし-し-言ってる姿は少し滑稽かもしれない…
スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日はドコモに行って、名義変更と料金プランの見直しをしてきて
(料金の引きおとしもやっと私の口座からになる…)
今までより気兼ねなく電話をかけやすくなったうえ
ファミ割MAXにも申し込んできたので、基本料金も半額になり
すごくお得な気分で、浮かれて彼氏に電話をかけてました。

いい時間になったので寝ようと思いましたが、
なんだか目がさえて仕方ない。
と言うわけで腹筋をすることに。

とりあえず普段のノルマを達成したので寝ようと思いましたが、
やっぱり目がさえて仕方ない。
というわけで腕立て伏せをすることに。

どうせならものすごい疲れようと、いつもの2倍の回数やりました。
たかだか20回程度ですが。
しかも膝をついてやるのでたいしたことはない。

ほどよく疲れて眠くなって、そこまでで終わりました。



今日は腕が痛かったです。



どれだけ腕力なかったんだろう…






応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
遅くなりましたが、遊びにいってきた3日目のお話。

せっかくなので遠出しよう!ということになり、横浜まで行ってきました。
7月にも話は出たんですが、今回のほうが休みが長いし、
天気もいいし(前回は台風がきていた)で今行くことに。
本当は、車さえぶつけてなかったら、1泊ぐらいしてみたかったんですけどね

移動手段は車です
最初は「遠くないか!?」と思いましたが、神奈川県と静岡県はお隣なわけで…
うちから秋田や岩手に行くようなものなんですよね。
変な感じ。

車は彼氏が親のナビのついた車を借りてきていました。
もちろん私は運転などしません
慣れない車、知らない道…怖っ!

道中はこんなDVD見てました↓
SSCN0663.jpg


…朝の6時出発で愉快にテンションあげるには最適ですから
[いざ横浜①]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20070823200649
とうもろこし-
ゆでておいしくいただきます。

ところで私の地域ではとうもろこしのことを
きみ
とよびます。なぜでしょうね?



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
お盆でパソコンに触れず、さらに暑くて冷房のない部屋でパソコンを
動かすのが怖くて、しばらく近寄ってすらいませんでした…
ようやく暑さもひと段落して、だんだん秋めいてきましたよ。
でも、来年はエアコン買おうかな。犬のためにも。


まあそうこうしているうちに、実は静岡の彼氏のもとへまたまた遊びに行ってきました。
今月はいろんな意味で金欠です
今週土日プラス月火にと夏休みをもらって、4連休でした。

正直「お盆に休みを取らなかったくせに、けしから~ん!」とか
言われるかと思ったんですがね。
母も兄も嫁いだ姉も「あ、そう。」とわかりきった感じで拍子抜け。

そんなわけで始発の新幹線に乗ってむかいましたよー。
ほとんど寝ていました。昔より乗り物内で寝るのが得意になりました。


[ご無沙汰です]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
二時間くらい前にねたはずなのに…妙な夢を見ました。

こないだぶつけた車はちゃんとなおりました~
っていう報告をちゃんとしないとだめじゃないか!って怒られる夢でした。しかも仕事中(@_@;)
たしかに日中そういう話をしてましたがね。

まさかそれで起こされるとは…ねむいです。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20070812183228
お盆の準備はお酒から…
というわけで、頼んだお酒が届きました。

親戚家族あわせてこんなに飲む気です(笑)



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
今日は暑かったですねー!!
このお盆期間中どうやら暑いらしいですから、
冷房のないわたしの家は大変です。
まあ、私は仕事があるので涼しいです~(職場は冷暖房完備)

みんなが遊びに来てるのに、会えないのはちょっぴり寂しいですけどね。


姉夫婦が泊まりに来る(ついでに兄も来る)ので、
家中お掃除をしました。この暑い中。
でもまずは自分の部屋をどうにかしないと、というわけで
そこから片付け始めたのです。

部屋の片付けにはもうひとつ目的があります。
それは「ハンコをさがすこと」です。

いつ使ったかも忘れ、どこに置いたかも忘れてしまったのです…

なので部屋をきれいにすれば出てくるだろうと。
(そもそもそこまで部屋が荒れてる時点でどうかと思う)

とりあえず物をよけて、掃除機をかけはじめました。




…あ。




……こないだ掃除機かけたときに吸い込んだ気がする!!
後で取ろうとして忘れてた気がする!!(トリ頭か)


しかも掃除機の紙パック、取り替えて捨てちゃったよ!!!


自分でも信じられない記憶。

そんなわけで、ハンコの行方が判明してちょっぴり安心したものの、
なさけな~い思いをした一日でした。



ちなみに、取り替えた時の紙パックは、ゴミがパンパンに詰まっていて、
絶対に誰も手を突っ込みたくないような状態でした。
しかももうゴミ回収に出しちゃったし。悪用はされないかと。

でも、新しく買って、変更の手続きしないとダメなんだよなあ…
そう思うとまたしても悲しくなるのでした。







応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20070807215001
最近暑くてばて気味です。
犬もそれは同じみたいで、夜涼しくなってからはこのように疲れてうとうとしてます。
なんだか、顔にたいして体がず-んと大きいので、すごくバランス悪いですね。
この場合はうなぎではなくイモムシだなあ-と思ってパチリ。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日青森も梅雨明けしました。
そのせいか台風のせいか、今日は今までになく暑かったです。

そしてこの時期は、青森県は夏祭りラッシュです。
ねぶたはもちろん、ねぷたも三社大祭も立ねぷたも、
期間は違いますがこの8月1日~8日の間に一気に行われます。
全国的にはおそらくねぶたが一番有名ですが、
実は同時期にこれだけやってるんですよ~

この時期青森に来たら、だいたいどっかでお祭りやってるようなものです。
「青森夏祭りツアー」とかできますね。順番にまわってね。
疲れそうですが、一度はやってみたい。
いやせめて、全部一度は見に行きたいです。


でも、これが終わるとあとはお盆で、一気に涼しくなって秋ですよ。
寂しいものです。
これだけ夏が短いから、一気に夏祭りではしゃぐんでしょうけどね。
なんとなく、「あー実家の夏だなあ」って感じます。
うるさいくらいのひぐらしの声とか、すごくはっきり見える天の川に夏の星座。

こういう田舎の夏って、実は大好きです。


ちなみにあの傷ついた車は、いま修理に出してます。
予想以上にガリっといってたうえに、早くもサビてきていました!
修理代が飛んでくのは悲しいですが、車がかわいそうですしね。
台車をぶつけないように、気をつけます…




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。