社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
次の3連休は、またしても彼氏に会いに静岡に行こうと思いまして、
今日はその計画をちらほらたててみました。

交通手段は、便利さと時間、コストから考えて新幹線。
これは常に確定事項。
高速バスは安いのですが、いかんせん2泊3日の期間を考えると、
時間がかかりすぎるから却下です。


鉄道を使うことを確定事項にするなら、あとは何を考えるか。

もちろん運賃です。

スポンサーサイト
[お得なきっぷはお得じゃない]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
きみまち阪公園の続きです。

公園の入り口近く、第一広場から見えるのが「屏風岩」
その名のとおり、屏風のように広がった岩のあいだから、
木々が生えて紅葉していました。
SSCN0868.jpg

かっこいいよね、岩があると…
関係ないですが枯山水好きです。あ、京都行きたい。

こういう「石の間から植物」という光景を目にするたびに、
「なんでこいつはこんな大変な所で生きてるんだろう…」と
感動してしまいます。石割桜とかね。


別の場所の紅葉
SSCN0866.jpg

赤や黄色、オレンジの暖色の中に、杉とか松の濃い緑色があるとはっとします。

広場が3つくらいあって、その合間に一本松とか夫婦岩などの
見所があり、そこを歩き回ったのですが、なんとも山道で。
正直疲れました…
頂上付近にはキャンプ場もあり、そこから見渡すとまた景色がいいとか。

さすがに爺も歩き疲れてきたので、ある程度登った所で諦めました
そこから見た風景。
SSCN0867.jpg


…高い所はいいなあ!

さて、戻ろうとまた下りてきて、母がお手洗いに行くと言って
蓮を私に託していきました。
水を少し飲ませてくれと言うので、手のひらにペットボトルから水を出そうとしたその時!

反対の手からリードが…!!

母の手を追いかけてお手洗いへ一直線でしたよ。
「蓮!待て!!」と叫びながら追いかけましたが、相手はいくら小さくても獣。追いつきゃしない
ところが、お手洗いの建物の後ろに回りこんだとたん、
こちらを向いて座り込んで待っていたのでした
追いかけっこがしたかったのか??

なんとか捕まえて帰ろうとした時、ふと見やった屏風岩。
するとそこにこんなものが!!

写真少しサイズ大き目です↓
[きみまち阪公園にて]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日はケーキをおやつに持って出かけてきました。
今回も母&爺&蓮と一緒です。

前回の話はもう、あまり覚えてないのであれで終わり

この歳でこれだけ家族と出かけるのも珍しいかな~と思いますが、
まあ、親孝行爺孝行はできるうちにしておかないと、ということで。
運転手役も兼ねています。


昨日は6時40分に出発。
高速を使って、まずは秋田県能代市を目指します。
なんとこの時期は、ただ走るだけで立派な紅葉を見ることができるのです
やったぜ東北自動車道!!すごいぞ東北自動車道!!
しかも本当に、大丈夫かってなぐらいに空いてます。お薦めです。

とはいえ昨日は天気が悪く、遠くの景色までは望めませんでしたが
運転しながらでも前の景色だけで楽しめました。
もちろん写真は撮れませんでしたが
紅葉した山々が並んで、さらにそこを貫くトンネルに入っていく瞬間。
絵画の中に吸い込まれていくような感覚でしたよ




[秋田県まで行って来ました]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071027061857
これから出かけます。
ゆうべ焼いたチョコチップ入りパウンドケーキです



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
うちの犬、蓮の毛は非常にほそくて柔らかくて、ふにゃふにゃです。
特に首周りは、ふかふかでとってもきもちいいのです!!
しょっちゅう顔をすりすりしています。
当然その時、においもかいでしまうわけで…

シャンプー直後はシャンプーのいい香りがするのですが、
だんだん犬の独特のにおいがしてきます。
なんとも香ばしいにおい。
ピーナッツのにおいに似ているといわれているそうです。

人によっては嫌な人もいるかもしれませんが、
わたしはそのにおいをかぐと、幸せ~な気分になります。
犬を飼ってるんだなあ、という実感がわくのですよ。

もちろん、シャンプーしたてのにおいも好きですけどね。
あまりにも犬くさすぎても嫌ですけどね。


毎日のように「ただいまー今日もいぬくさ~いね
と帰りの挨拶をしています。
最高に癒しのひとときです。


ただ、あまりにもぐいぐいと顔を押し付けてしまうため、
最近はあっという間に逃げられてしまうのでした…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
最近、まだ10月なのに「もう11月も半ばかー早いなー」などと考えてしまいます。
一月ずれてるよ!ということを思い出しては、損した気分になります…

しかも毎日。


これはきっと気候のせいなんだろうなーと。
朝晩の気温は、静岡にいたころの11月の気温なんですよ。たぶん。
具体的に何度ぐらいだったーとか覚えてないですけどね~
部屋着の厚さとか考えると、11月かそれよりちょっぴり暖かいぐらい。

この調子だと、来月になったら「もう冬だな~」とか考え始めそうです。
まだまだこれからだというのに。
早くもストーブつけたい気分です。


体が寒冷地仕様に戻っていないようですね。
18歳までの私なら、まだまだストーブのことなんて考えないで暮らしていたはずなのですが…


冬のことを考えて早くも憂鬱ないーるどっぐでした。




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
さむくてなかなかねむれません

う-む



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071007212203
八甲田の上の方では紅葉が見頃でした。

人出もすごかった!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071004191356
ちょこっとかぜをひいて、ブログを忘れていました(おい)

というわけで「ちょこづつみ」です。
CMでけっこう流れてたのですが、この辺ではなかなかうっておらず、食べれない日々が続いてました。
職場の先輩に「〇〇で売ってたよー」と教えてもらったので、さっそくゲット!

買ってよかった…
まじうまいっす!はまったっす!
ガナッシュチョコがま-洋風の甘さを醸し出しているのですが、それを和風のやわらか-いお餅がやさしくしているのです…
やわらかさがまさに癒し!

ぜひ一度お試しあれです。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。