社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日の続きです

勢いで乗ってしまったフェリーの中で、どこへ行こうか
眠い頭をたたき起こして必死に考えました。
フェリーの中にある、鳥羽近くの観光地のパンフレットを
なかなか見つけられず(すごくわかりやすいところに会ったのに…)苦労しました。

鳥羽水族館も考えたのですが、「せっかくだし、伊勢神宮に行こう」と。
水族館なら夏にも行きましたしね。
そもそも我々、美術館博物館はもとより、歴史的な寺社仏閣も好物なのです。
若者の集う場所が苦手なだけともいえる
しかも伊勢神宮なら、たいしてお金がかからないときた


フェリーから降りたら、そこはもう彼も知らない道ですよ。
ナビをフル活用して、伊勢内宮近くの駐車場まで行きました。

ちょうど紅葉の時期も重なって、臨時駐車場ができるほどの人手。
人の流れに乗れば自動的に内宮までたどり着けます(笑
SSCN0991.jpg

スポンサーサイト
[伊勢参り]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
静岡へ行ってきた一日目、まあいつもどおり映画見に行ったり、
食べ物買いに行ったり、焼肉食べに行ったりと、ふつーに過ごしました。
映画の帰りに、ツリーを発見!!
SSCN0981.jpg

暖かいけど、もうそんな季節なんですよね…

[詳しい報告~冬から秋へ]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071126220325
やはし連休明けは疲れます…というわけでまともに更新できなさそうなので、少しでもモブログで報告です。
23日から三日間、静岡まで彼氏に会いにいってきました。3ヵ月ぶりの再開です。
詳しい話は後でしますが、二日目はなんと伊勢神宮までいってきたのです。
その参道にある「おはらい町」に、たくさん並んだお店の一つが、上の写真。
おとうふそふと、やさしい味でおいしかったです~(>_<)



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071124130715
たべてます

伊良湖の道の駅にて



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071123121716
今日からまたまた静岡です。
が、青森は昨日だ-っ!と雪が降ったため、道路はこんな感じでした。
気温も0度でしたよ~



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071120193500
の、かたまり

…切れ端?
見た目はきたないですが、かなりでかいです!
母がもらってきました。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071116191744
ロールキャベツです
初めて一から作りました…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
今日は青森県内、かなり冷え込んで、初雪が降った模様です。
今週末、とくに日曜日は県内全域に雪マーク。

さむいよ!!どうしよう!!

まだ早いかも知れませんが、今週末はタイヤ交換をしに
行ってこようと思います。
冬道初心者ですし、念には念をいれないとね…


来週の3連休は、あたたか~い静岡に行く予定なので、
その気温の差に負けずに元気で入れるかどうかが問題です。
何着てりゃいいんだろうか。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日今日と、母校では学園祭が行われていました!
文化部出身の私の後輩たちががんばっているので、今年はその
晴れ姿を見に行くぞ~!と思っていたのですが、
わが家の法事があったため、そちらはあきらめることになりました。
残念でしたが、後輩&友達からもメールが入ってたので嬉しかったです


さて、その法事ですが。
どうやらある程度タイミングがそろっていたらしく、3人分まとめてでした。
ということで、その3人に関係の深い人たちが出席。
中には(私とは)何年ぶりかで会う親戚もいて、
「なんだかんだで、皆さんお年をめされたなあ~」と時の流れを感じました

きっと向こうもそう思っているのでしょうけれど

正直、こういう人が集まる席が得意ではないので、
非常にいたたまれなかったのですが、なんとか終わってホッとしました。
少しおかしかった胃の調子も、元に戻ってきそうな予感です。

というか、お料理が美味しかった!
母が選んだお店の折り詰め、豪華だしおいしいしで、満足です。
食べ過ぎたらまた胃が痛くなってきたので、ほどほどにしましたが。
残り物は明日のお弁当のおかずにします~

一つ困ったのが、朝から降り続いてる雨。
ザーザーです。ひさびさに土砂降り。
今も大雨洪水警報出てますしね。そのぶんいつもより暖かいのです。
ちょうど墓に行く時だけ小降りになったので、助かりましたが…


しかし、飲み物をついだりとか、お茶くみとか、
世の中の女性はいったいいつのまに身につけて行ってるんでしょうか
なかなかできません
今日も大してしていないのに、それを考えただけでヘトヘトです
どうにかしないとなあ





応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071109201846
来年の手帳を早くも手に入れました!
ちょうどポイントもたまっていたので、ミスドのスケジュールンです。
しかもピーチ色にしてみました。私にしては冒険です

去年の手帳もミスドだったのですが、シンプルで使い易いのでお気に入りです



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
う~ん、今日もそこまで忙しくはなかったのですが疲れました!
いろんな人と話をするのは、やはり気を使いまくりますね。
仕事じゃなかったらこんなに話しかけられないです…

さて、中尊寺の次は猊鼻渓に行ってきました。
SSCN0906.jpg

[船下り~]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071108200015
母がもらってきました。
みつたっぷりでかなりジューシー!!りんごシーズン到来ですね。

ちなみに私のうちではりんごは作ってないですよ
でも、この時期はりんごをたくさん食べないと気が済まないあたりが青森県民です。
あ-うまうま



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
たぶん明日と言っておきながら、やっぱり明後日になってしまいました
こないだの続きです。


もちろん行って来たのは中尊寺。
金色堂が有名ですね。松尾芭蕉が奥の細道で俳句も詠んでましたね。

小学校にあがる前に一度来たことがあるのですが、
その頃は源氏も藤原氏も芭蕉もわからないですから…
見ててもさっぱり面白くなかった気がします。
正直、金色堂の記憶もなく。

覚えてるのは晴れてたことと、月見坂を歩くのが大変だったことだけです


[中尊寺は2回目]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
さて、今日こそはおでかけの日記を書きますよ!
とはいえ、この秋出かけるたびに撮りまくった写真の整理をしていたら、
こんな時間になってしまったので、今日もあっさりめです。
睡眠はたっぷりとらないと、頭がボーっとして危険ですからね!


我々家族は、紅葉前線と共に南下して旅行しています。
昨日の朝はだいたい6時に出発、高速を使って9時ごろには目的地に。
岩手県の端っこのほうまで行きました。

行きの運転は、今回は母にやってもらいました。
どうしても眠かったので…
助手席で口をあけて眠っていました(20代女性とは思えません…)

まず最初の目的地は、ここです



SSCN0898.jpg


弁慶になってみた蓮。黒くてわかりにくい~
人の輪郭を当てはめる所に犬をもってきたらちょっと気持ち悪いですね(笑

岩手県で弁慶とくれば…さ~てどこへ行ってきたでしょうか??


続きはまた明日!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
今日も遠出をしてきました!
せっかくなので日記を書こうとしたら、あまりの眠さに(今日は短縮バージョンにしよう)と決めました。
デジカメの写真を一つのせようと思っていたのですが、回線がつながりにくくて挫折。
さらにその写真なし、ということを書き足そうとしたのですが、記事の保存すらもできなくなり…
したがってモブログになったのです。

でも今この瞬間もうとうとしながらなので、入力ミスやら誤変換でやはり効率悪いのです。

これは、明日にそなえてぱっと寝ますね-



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。