社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071228220536
今日の帰りに鼻がつまって頭が重くなってしかたなかったので、
耳鼻科に寄ったらインフルエンザでしたとさ(泣

処方されたのはタミフルじゃなくてリレンザでした。詳しくは後程
スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071224134100
昨日友達と出かけて、その帰りにず-っと食べてみたかったデザートをついにげっとしました。
「北の綿雪」というお店の綿雪氷です。
つまるところかき氷なのですが、ものっすごいふわふわ(*´∀`*)
冬でも冷たすぎず、やさしい食感でおいしかったです~

これは私が食べたストロベリーミルク味



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071222210722
さむいですね~
いぬではありますが、小型犬には青森の冬はつらそうです
しかもこいつは沖縄出身



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
久々に映画館で泣きまくってきました。

見てきたんです。「マリと子犬の物語」
テレビ放送するまで待とうかな~と思ったのですが、昨日の金曜ロードショー。
宣伝でぐ~っと心をつかまれまして
さらに職場で「見てきたよ~すごい泣いちゃったよ!!」と犬好きの方が話していたので、
突然「見に行きたい!!」となったのです。

どうやら昨日の宣伝で、母も同じになったらしく、
午前中病院に行っていた爺さんが帰ってきたら、「見に行こうか」と。

じいさんは蓮と置いてけぼりです

映画館が遠くて、いつもは腰が重いのですが…いや~見に行ってよかった!
あ、でも見終わったあとにショッピングとかできないです(泣くから)
家族の絆、もちろん地震の怖さ、いろんなものを教えてくれて、
犬好きな人だけじゃなく、いろんな人に見て欲しいなと思いました

以下感想文につき、ネタバレです。
[やっぱり犬と子供には弱い]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20071214192302
あわび!

母がもらってきました。つまりタダのアワビです

買ったらいくらするんだろ…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
12月に入ってから、ずーっと寝るときは電気敷き毛布を使って眠っています。
帰ってきたらスイッチを入れておいて、寝る時間にはぽっかぽか。
寝ているときは熱加減を弱にしておけば、毎晩快適です。

しかーし!
ちょっとでも電気毛布のエリアから外れると、ひんやり冷たいふとん。
私ちょっとでかいので、全身入れるにはまーるく縮こまらなくてはなりません。
それでなくても、実家の昔ながらの布団は短いので、
座布団などを継ぎ足して使わないと、ぎりぎりではみ出るのです!

新しいの買えばいいのかもしれませんが、
やたらうちは布団がいっぱいあって(それこそ押入れ二つ分ぐらい)
そんなことをしたらもったいないお化けがたくさん出てきそうです。
なので我慢。

ところで、おきたらもちろん電気毛布のスイッチはけしますよね。

でも。1シーズンに1回か2回は忘れます。

今年の冬は暖房用の灯油代もばかにならないし、節約しないといけないので、
気をつけないとなあ…
そもそもまったくエコじゃないよね!チームプラス6パーセントだよね!


といいつつ、すでに一度おこたの電気を消し忘れているいーるどっぐなのでした。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
それは先週の土曜日の彼からの電話でした。
「プレゼントを選んで送ったから。まずは一週間以内に届くよ~」と。

突然なのでびっくり!まさかそんな、いくらクリスマスシーズンとはいえ、
今年はプレゼントがもらえるとは思っていなかったのです。
でも、でも、とっても嬉しい

物が何かは、楽しみにとっておきたいので聞かなかったのですが、
本人は言いたくて仕方ない様子で、ヒントだけもらうことにしました。

「赤と白と紫のハチと~、りんごと~紫~


…さっぱりわからん!!
しかもわからなすぎて、余計気になって届くのが楽しみになるという事態に!
はめられた?

そして今日、それが届いたのです。

佐川急便の袋の中は、まずはこんな感じ
SSCN1011.jpg


[プレゼント第一弾]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨夜は会社の忘年会でした。
料理、たくさんあったのに、お酒を飲んだり、ついでまわったり(たいしてできてないけど…)
ゲーム大会がやたら長かったので、ほとんど食べれていません
おすしはちゃっかり持って帰ってきて、じいさんにあげたけどね~

ゲームに勝つと(というか参加すると)くじをひいて景品がもらえますが、
その景品も日用品、食品、メーカーからのもらいものとさまざま。
いつのまにか荷物がどっさり増えてました。
個人的にハチミツは嬉しかったなあ

以下、忘年会の感想とはかけ離れていきますので注意~

[忘年会]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
またしばらく間があいちゃいました
いちおうまだこないだのおでかけの続きです…

伊勢神宮をあとにして、またフェリーにのって帰ります。
少し時間を短縮させたかったので、フェリー乗り場までの道を
帰りは「伊勢志摩スカイライン」という有料道路を通ってきました。

かなりショートカットして行けるのですが、
ものっすごい山道!!
一応この一年で、私も山道慣れしたとはいえ、
ものすごい坂&カーブを(私としては)ありえない速度で走り抜ける
彼氏の運転には、さすがにきゃーきゃー言わざるを得ませんでした
た、たのしいっちゃあたのしかったけどね

要するに山をひとつ越える道路で、その山頂には売店や展望台があり、
もっと明るい時間に行ったら、それなりに楽しめそうな所でした。
展望足湯もあるらしかったのですが、すでにその日の営業は終了

でも、眺めが素晴らしかったですよ~
SSCN0993.jpg

[かえりみち]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。