社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20080122192918
めんちかつ



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
ところで、メイクパレットの中身なんですが
SSCN1025.jpg

外観はこんな感じ。Gが4つ
このスタイリッシュなデザインが、雑然とした私の部屋でひときわ異彩を放っています(汗

とりあえず出かける時に使おうと思ってはいましたが、
一応その前に色を見たり、練習しておかないと!というわけで、
ふき取るタイプのメイク落とし片手に挑戦してみました。

SSCN1026.jpg


一番左の白っぽいのがおしろい…フェイスパウダー?
これは色はOK。使い心地もOK。ファンデーションだけより肌がきれいに見えました(たぶん)
その下のはチーク。実はいままで使ったことありません。しなくてもほっぺが赤くなるので。
色の入れ方が難しいです。ほとんど普段の顔と同じ…
要練習です。

真ん中あたりの赤やピンクが3つ並んでいるのはリップでした。
これもいい感じです。使い分けできるし。

一番右の6つはアイシャドウでした。
ピンクとハイライトの白ぐらいしか持ってなかったので嬉しいです~
紫ぽいのと水色ぽいのは、いい感じ。右上の濃いブラウンも使えます。
ピンクも持ってるのとは色味が違いますしね。うひひひ。


ところが、水色の上の黄色っぽいの?これはちょっと残念でした。
ほとんど肌の色と同じか少し濃いぐらいで、
塗ってもほとんど変わらず、まぶたの皮膚が厚くなったようにしか見えません。
んーこれはどう使ったらいいのか。

…くま隠し!?

でも、こういうものがあると、断然やる気でますね!
頑張ってお化粧してみたいと思います。

私もこんなに化粧する年齢になったんですね~
今年で24、年女です。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨年、彼氏からプレゼント第1弾としてミニ香水5個セットが送られてきましたが、
さらにクリスマスイブには、第2弾のプレゼントが届きました!

本当はクリスマスに配達予定だったようですが、やはしその日は配達指定が
た~くさんあったようで、配達のお兄さんが「すみません今日でもいいですか?」と
クリスマスイブに届いたのです。

これには彼氏もビックリ(笑)

で、中身なんですが。

SSCN1020.jpg

あらまあかわいいピンクの包装。

SSCN1021.jpg

またしてもピンク。もしゃもしゃの中に白い箱が見えます。
…四角いもの?

そして
SSCN1022.jpg

ぬお!?ジバンシィ??
しかもこの写真は…メイクパレット!!


ちゃんと化粧しなさいってことですか(汗)

確かに私、あーんまし化粧っ気がないというか、
してもスーパーナチュラルになってしまうのです。ある意味大成功?
とはいえねー、仕事はともかく、買い物とか遊びに行くとか、そういう時は
さすがにもう少し楽しそうな顔になってはみたいと思っていました。

でも化粧品をわざわざいろいろ購入してまでは…とためらっていたので、
非常にいいタイミングでこのプレゼントでした。

どうもありがとう!!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
ご無沙汰してます。
さむ~い日が続いてますね…最高気温もマイナスだったりして。
朝起きて、居間がマイナス…なんてこともしょっちゅうです。
もっと寒いところは布団が凍ったりしてね。大変ですね。

灯油の値段が高いことを考えても、エコのことを考えても、
ストーブをガンガンつけて、というわけにもいきません。
居間のヒーターの設定温度は、16度です。
こたつにもぐり、着こんでがんばってます。
タイマーとか使いません。おきてるときだけスイッチオンです。

パソコンの部屋も寒いです…手が一気に冷えます。
そもそも冷え性なのか手足が暖まりにくいのですよー
自分の息が手にかかると、手に水滴がつきます。
夏場、冷たい水を入れたコップに水滴がつくように…

この時期車のハンドルも冷たいですよね

床暖でもないので家の中を歩くのも痛いですよね…
スリッパを履けばいいじゃないかって?いやいやそのスリッパも冷えてますから。


寒いとはいえ、雪があまり降らない地域なので助かってます。
風邪もひいてないですよ~

こうも寒いと、何でわざわざ人はこんな寒くて厳しい環境の場所で暮らしてるんだろう、
ってふと疑問になりますね…
そして、「なんでこんなに寒いところにいるのに暖房をここまでケチってるんだろう」
って思います…もっと暖かいところの人だって設定温度20度ぐらいにはしてますよね。
でもまあ、寒いのに耐性がある人間が我慢したほうが、風邪もひかないし効率的ですね。
ここからエコです。温暖化対策です。

でもさすがに、日曜日(13日)には、兄が首都圏から彼女を家に連れてきたので
暖房つけ放題でした。よその大事なお嬢さんを風邪をひかせるわけには行きません!!

なんだかだらだらとわが家の寒さと暖房事情を訴えてしまいました。
この寒さも今週いっぱいのようです。
みなさん風邪に気をつけて、乗り切りましょう。







応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
ようやく更新できました。いーるどっぐです。

年末にかかったインフルエンザの報告をしますね。
熱が大して上がらずおかしな症状だったので…参考にしてください。

[とんだ年末年始でした]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20080101004426
まだまだ体調不良中

家族全滅状態なので、おせちがおおみそかのおかずでした。

みなさん、かぜとインフルエンザにはくれぐれも注意して出かけてくださいね!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
