社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
今週末、またLの映画を見に行ってきました。
公開直前にTV放送された映画のデスノートにうまいことはまってしまった母と一緒です。
ていうか一週おきに見るとかどれだけファンなんだ私…
だんだんLが人ではないかわいい生き物に見えてくるのが不思議ですね。

それはさておき、映画の前に寄った所がありまして。
何を隠そう、リフォーム会社です。



スポンサーサイト
[こまったもんだ]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20080221205326
家の庭で発見!

春を感じます
でも週末は雪の予報…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
最近、やたら似たような夢を見ます。

まず一つが旅行に行く準備をする夢。
服をあーでもないこーでもないと選ぶのです。
で、ようやく決まったさあいこう、というところで終了。

そのあとに見るのは海岸を行列になって歩く夢。
ほんとに、すぐ左側が海です。
まあ、旅行の準備の夢の続きですよね、きっと。

それとはべつに見るのが、学校に遅刻しそうになる夢。
だいたい中学校。
夢の中でもちゃんと23歳なのですが、突如中学校へ行かなくてはならなくなり、
何を着ていこうか迷った挙句、中学の制服を着るという話。
でもなぜかスカートがなくて高校のを履いたり、
セーラーのスカーフがなくて姉の高校時代のスカーフを借りたり、ちぐはぐ。

そもそも卒業してるのに制服を着ていかなくてはならないのか?ということに
すっかり準備ができてから気付くのですが、バスの時間が迫っていて
仕方なく走ってバス停まで行くのですが、間に合わず目が覚めるのですよー。

起きてから「もう23なのに中学の制服はさすがに厳しいよなあ…」と思うのです。
夢の中では「これでよし!!」と思っているのですが。

結構何回も見るんですよー。
海のほうに出かけたいのかな、とは思うのですが。
中学生に戻りたいんですかねー。若返りたいのか。

そういや最近小ジワが出てきたような気がします。カサカサだし…
何もしなくても良かったあの頃が懐かしいんですかね…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
さてさて、名古屋港。
今回のお目当てはイタリア村で晩御飯!!

ところが、駅を降りたら海風でものっすごい寒い。
もう夕方、日がだいぶかたむいてきた時間帯でした。
SSCN1123.jpg

おかげでとってもきれいな景色。

にしても、突如こういう町並みが現れるのはビックリしますね。
ショップやレストランがたくさん入っているそうです。
でも、だんだん人も帰り始める時間帯だったので、案外空いていました。
もっと早い時間だったら、ゴンドラにも乗れたみたいです。

昼食が遅めだったので、あまりお腹は減っていなかったのですが、
目当てのお店が開店する時間だったので、そちらに行くことに。
イタリアンバイキングのお店、コルサーレです。

開店して10分ぐらいの時には店についたのですが、既に何人か並んでいました。
私たちの後にもいつの間にか10組くらい。
おお、お昼の経験がもう生かされました(笑)

ご飯はといえば。
ものすごくたくさんあって美味しかった!
ピザとカルボナーラのパスタだけは、オーダーして出来立てを頂きました。

でも、私が一番食べたのはデザート。
甘いものは別腹って本当ですね…全5,6種類を3~4回は取りに行っていたような。
自分でも驚きです。お腹がパンパンでした。

食べるのに夢中になりすぎて、写真を撮り忘れましたが
[食べすぎにもご用心]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
早いもので名古屋にお出かけしてからもう一週間が経ちました。
時が経つのって案外あっという間ですね

さて、名古屋城でしたとんでもないこととは…

そう、忘れ物です。

昨年の3月、京都に旅行に行ったときは、携帯電話を夕食を食べた店に忘れてきました。

なんと今回は、私ではなく彼のほうが忘れ物をしたのです!
しかもお財布!!


[忘れ物にご用心]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
動物園が思いがけず広くて楽しかったので、でたころにはお昼ご飯の時間に。
ひとまず栄まで行ってご飯を探すことにしました。

んが!

栄駅の段階で人に酔ういーるどっぐ
歩いている時に他の人が目に入ってくると、その人の群れの動きで気持ち悪くなりました…
でもどこを見たらいいかわからない!
前を向かないと歩けないじゃないですか!

そしてだんだん人ごみや街中が恐ろしく…
そんなところで田舎娘ぶりを発揮してしまいました
ほんとに一人で、目的地がはっきりしてればもっと気を張って
何とかなっていたのかもしれませんが
こわかったよう

それはさておき
[おでかけはつづく]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
そもそも雪が降るようなところにいないような動物たちは、
正直やってられないよ~って感じでした

自分の体温で暖められた場所から決して動けないライオン
SSCN1128.jpg

寝るしかないよね…

寒くて外に出る気のないクマ
SSCN1129.jpg

なに見てんだよう

一応北海道にいるエゾヒグマと、ホッキョクグマは元気でした。
さすが生息域が北国!

寒くてよりそうキリンの親子
SSCN1116.jpg


寒さに関係なくシンクロする鳥
SSCN1130.jpg

…ん?寒さはどこいった


そんななか、しっかりと暖かい建物の中で微動だにしない生き物が!!
[さむいどうぶつ]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
2月10日は朝から名古屋へ向かいました。
一日中フルに遊んで、日帰りでも充実した旅を!

とはいえ、やはりショッピング~は苦手なので、何かを見てまわる旅になりました。
そこで、まず最初に行ったのがここ↓

SSCN1113.jpg

東山動植物園。

コアラ目当てです(きっぱり)

名古屋はこの日の前日に雪が降っていたらしく、珍しくかなり雪が積もっていました。
私にとってはたいしたことのない量だったのですが、
静岡生まれ静岡育ちの彼氏にとっては初めて!の雪の道だったらしく、
子供のようにおおはしゃぎ

雪の上を歩くのもめったにない経験だったようで、おっかなびっくり歩いてました。
その横でいたって普通に歩く私。少し優越感(笑)
育った場所が違えば違うものですね~

この雪ではしゃいだ人は他にもいたのか
門の前にはこんなものが
SSCN1114.jpg


動物園の名物、コアラ(たぶん)を4体も!
はしゃいだというか、動物園の人が遊び心で作ったのでしょうか
園内には、他にも数体の雪だるまが作ってありました。
うーん、青森じゃここまでたくさん雪だるまを作る気にはなれないなあ…

雪の後だけあって、動物たちもみんな寒そうでした。

続く




応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
さて、2月になってめっきり更新も途絶えていましたが、
この間2割は先日の3連休の計画をたて、8割はそれを楽しみにただ温まっていました。

だって本当に楽しみにしていましたから!またしても彼氏と会うのは3ヶ月ぶりですよ。
その前にカゼでも引いたら大変ですから

といいつつ寒いパソコンルームから逃げていたのですが。


でも、ようやくパソコンを開いた今日は、この冬一番の寒さになっています
せっかくお出かけしたので記録したい!でも寒い!
出かけたあとに体調を崩して「休み中遊び歩いたからだ~!」
な~んていわれるのは我慢ならないですから…

今日はあっさりめに行った日の話を


[出かけてきました]の続きを読む


応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20080202165351
単語帳のこと?

名「刺」ホルダーのことか( ̄□ ̄;)!!



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
20080202133913
昭和10年代の辞典が家にありました
旧字体のオンパレード!全772ページくらいで、言葉の意味とともに英単語も書いてあります
「国語、漢和、新語、科学、和英、ペン字の簡便な総合辞典」と序文にかいてあります。
戦前のものですよ…



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。