社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/031234567891011121314151617181920212223242526272829302018/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
三連休でしたね。
あっという間に終わってしまい、明日からの仕事がすこ~し面倒だったりしますが、
また4日出れば3連休です。頑張りましょう。

さて、この土日でちょっと家族で出かけてきたのですが、
8月の横浜編の記録がまだ終わっていなかったので(遅いよ)まずはそれから書こうと思います。


もうすぐ1ヶ月経っちゃうしね
熱中症になりかけてくらくらしつつ、見事な雲に感動して、
やっとたどり着いた赤レンガ倉庫。
SSCN0668.jpg


函館の赤レンガ倉庫も外観はこんな感じだったような。
でもやっぱりこういう雰囲気は好きです。
昔の日本がちょっと漂う異国情緒(なんだこの表現)
中はいろんなお店が入っていて、ちょっと狭い感じ。

みなとみらいにあった他のお店よりは、好みの店があったかも。

ちょうどその日は誰かのライブ?があったらしくて、
外ではリハーサルを延々やってました。

その様子を遠くから眺めつつ、海からの風に吹かれて20分ぐらい
二人でぼーっとしていました。立ちっぱなしで。
そこからシーバスに乗って山下公園へ。

せっかくだから船に乗りたかったのです!
海からの眺めも良かったですよ~ちょうど夕陽もきれいで、
いいタイミングで乗ったなあと思いました。
船の中涼しかったし。あの揺れも気持ちよくて少し眠くなった気が…

山下公園からは、歩いてここへ。
SSCN0669.jpg

中華街です。

お昼のカレーとポテトがたたって、しかも暑くてあまりお腹が減っておらず、
「何食べようか~」と迷いながら中華街の中を半周してしまいました…
でも途中で肉まんを食べたら、それが呼び水になって食欲が戻ってきたのです!
というわけで、その肉まんの系列のお店に行って、飲茶バイキングを食べることに。
チャーハンとね、しょうろんぽうがおいしかったですよ!

もりもり食べて体力回復した所で、今度は歩いてみなとみらい方面へ戻りました。
暗くなって涼しくなったし、消化を促すためにも体を動かそうと。
二人でこんなに歩いたのは久しぶりでした。
3年前に焼肉バイキングを食べに行こうとして、道を間違えた時以来…?

歩きつつ、上手いこと夜景が撮れないかと悪戦苦闘。
私が挑戦するとありえないくらい手ブレがひどく、
もーいい加減かしてみなさい、と言われて撮ってもらったのがこれ。
SSCN0671.jpg


おお…夜景だ!!
観覧車のライトも時間によって変わったりして、
すごーい明るい!と感動しまくっていたら「田舎者に見えるからやめなさい」と言われてしまいました…
そうだよね、ちょっとはしゃぎすぎてましたよ

そんなこんなで駐車場まで戻り、帰途につきました。
(そこの駐車場にプリウスが8台ぐらい停めてあって感動した)
帰りももちろん運転は彼氏任せさ!
わたしは「シャーロットのおくりもの」のDVDを見てほのぼのしました。

あれだけ暑い中を歩き回って、運転するのは大変だっただろうなあ…。

途中眠くなって休憩をはさみつつ、静岡までたどり着いたら
ちょっと元気になって、お酒をちょっぴり飲んで寝ました。
次の日には帰らなきゃならないので、残念だなあと思いつつ。

でも、夏の楽しい思い出ができました!
この思い出を大事に大事にして、またどこかへ遊びにいきたいと思います。


次に会えるのはたぶん冬ですが…



スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
> 田舎者に見えるからやめなさい

僕も横浜に行ってきたのですが、
はしゃいだり写真撮りまくってました(汗)
でも、綺麗な夜景を見たらはしゃぎたくなりますよね☆
2007/09/17(月) 18:38 | URL | Dokic #-[ 編集]
> Dokic さん

行ってきたんですね~
やっぱり旅先でははしゃぎますよね!

いろんな夜景が見てみたいです。
2007/09/22(土) 22:39 | URL | いーるどっぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/251-e923b2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東京・青森・函館レポ3今日は今から出かけるので写真中心に。9月2日午前は東急乗り回し&東急大井町線沿線散策。戸越地区を中心に見てまわりましたが、シャッターが閉まってるところが結構あったので特に店に入るこ
2007/09/17(月) 18:40:40 | Dokicの一人暮らしブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。