FC2ブログ
社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
さて、安比のスキー場まではたどり着きました。
ちなみにこんな感じ。
SSCN0759.jpg

スキー場をシーズンじゃない時に見ると、なんだか山が痛々しいですね…

姉家族との待ち合わせ場所はここの駐車場だったのですが、
まだ時間があるので、泊まるペンションを探すことに。
この辺にはペンションビレッジという、ペンションばっかり
建っている場所があり、そこに向かいました。

比較的端のほうにある、と言うことだったのですが、
なかなか見つからず、10分ぐらいぐるぐる探し回りましたよ…

で、あれだ!と何とか見つけて安心したら、またさっきの
待ち合わせ場所に戻りました。
駐車場がねー、これでもか!ってぐらいに広かったです。

するとタイミングよく姉家族も到着。
ゴンドラに乗っててっぺんまで行こう!ということに。
このゴンドラ、ペットもOKなので、全員で乗りこんで行きましたよ。
母が蓮をかかえ、姉は自分の子供をかかえ、義兄はビデオをまわして、
ゆっくりと動いているゴンドラに「それ今だ!」と乗り込みました。

もちろんこんな乗り物に乗るのははじめての蓮。
車よりは平気そうでしたが、それでも舌をダラーっとさせてました。

そして甥っ子は、そんな蓮をちょっぴりこわがりつつ、
でも外の景色に夢中。ちょっとびびってましたが

そんなちびっこたちをながめている大人たち(笑
景色も見ようよ!!

ゴンドラから降りた所も十分いい景色だったのですが、
さらに5分ぐらい歩いてその山の頂上までいってみようということに。
歩くのが大変だからと甥っ子たちは置いていったのですが、
結局みんなで登りました~


で、そのてっぺんがすごい!
なにもなくて360度見渡せましたよ
しかもタイミングよく霧が晴れて、雲が流れて。

よっぽど気分がよかったのかおじいちゃんおおはしゃぎ
ピースはするわ、小走りになるわで、いつもよりおちゃめでした。
うんうん、なんだかこれだけでも敬老会になったかなあ…

もちろん甥っ子もはしゃいでましたよ。
歌いながら踊っちゃいましたよ。
でもそれを撮ろうとすると恥ずかしがって隠れるんですよね


ひとしきり満喫したあと、下山してペンションに戻りました。

つづく
スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/255-8a256f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。