FC2ブログ
社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
一昨日から母が旅行に行っているので、蓮の寝ている間の子守り(?)
のために、なれない布団で寝ているのでどうも寝不足です。
せんべいになりかけた布団のほうが自由に動けて、私には合っているようです…

さて、前回の続きです

SSCN0757.jpg


部屋でのひとコマ。
ペンションはその日は満室で、他の犬もたくさんいました!
うちのがビビリなので、ほとんどちかよれなかったんですけどね

一休みして、お待ちかねの晩御飯です。
(その間にも甥っ子が風呂場でこけたとかいろいろあったんですが)

洋食で、コース料理でした。
SSCN0756.jpg


↑これが席に着いた時にはすでにテーブルにのっていた。
これだけでも質素な日のおかずより品数とおいしさで勝る…
サラダにスープ、ときて、メインの魚、肉!!
魚はイワナ(だったはず)で、いや~もう、ソースがおいしかった!

何が入ってあんな味になったのかは、さっぱり分析できませんでしたが
食べてる時にさーっと考えれる人はすごいなと思う。

肉もねー、でかくて厚くて、でもちゃんと食べやすくて。
ちゃんとしたステーキ食べたの、実は生まれて初めてなんじゃないだろうか
肉肉してました

犬用のご飯が出るわけではないので、蓮には家から持参のいつものフードです。
他の犬にびびって、ほとんどテーブルの下からでてこなかったんですけ
どね。

甥っ子はみんなで食事がうれしいのか、はしゃぎまくってました
「お嬢さんどうぞお帰り下さい」といろんな人に向かってしゃべってたなあ…
保育園で流行っているらしいです。どこから覚えたんでしょう?

ご飯を食べたら、すぐ寝るしたくに入りました。
疲れてましたしねー。それにしたって9時前に寝るのはどうかと思う。

なれない寝床で落ち着かなかったのか、蓮はなかなか寝ようとせず。
廊下などで物音がしたりすると、
「たかたかたか…。たかたかたか…」と部屋の中をぐるぐる歩き回ります。
フローリングに爪が当たって、足音が響くんです。

おかげで、夜じゅう蓮は歩き回り。
私たち人間もそのたびに目が覚めて、熟睡はできませんでした
足音がするたびに「大丈夫だよーほら寝ましょう寝ましょう」と
蓮をなだめていたのです…まあかわいいからいいんですけどね。私は。
おじいちゃんも、まんざらでもなかったようです(笑


次で終わります。
スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/258-5aa89792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やまほろし 元気に咲いています。にわか雨に当たって嬉しそうです、プロバンスのスープ fumet de poisson  地中海の香りをどうぞ材料 4人分鮮度の良い白身の小魚     1500g    お魚屋さんで探して...
2007/09/28(金) 09:15:23 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。