FC2ブログ
社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日はケーキをおやつに持って出かけてきました。
今回も母&爺&蓮と一緒です。

前回の話はもう、あまり覚えてないのであれで終わり

この歳でこれだけ家族と出かけるのも珍しいかな~と思いますが、
まあ、親孝行爺孝行はできるうちにしておかないと、ということで。
運転手役も兼ねています。


昨日は6時40分に出発。
高速を使って、まずは秋田県能代市を目指します。
なんとこの時期は、ただ走るだけで立派な紅葉を見ることができるのです
やったぜ東北自動車道!!すごいぞ東北自動車道!!
しかも本当に、大丈夫かってなぐらいに空いてます。お薦めです。

とはいえ昨日は天気が悪く、遠くの景色までは望めませんでしたが
運転しながらでも前の景色だけで楽しめました。
もちろん写真は撮れませんでしたが
紅葉した山々が並んで、さらにそこを貫くトンネルに入っていく瞬間。
絵画の中に吸い込まれていくような感覚でしたよ




能代市では、「きみまち阪公園」をぶらぶら~っとしてきました。
ここの公園は、明治天皇が訪れたこともある由緒正しい(?)場所であり、
その際に天皇を気づかう皇后のお手紙が届いた場所でもあります。
今では恋文コンテストなんてのもやってるらしいです。
そこにあるポストから手紙を出すと恋が成就するとか何とか…

全部母から聞いたんですけどね
(こういう遠出の時のコースは全部母が決めます)

実は紅葉の名所でもあるらしいので、今回行って見たわけなのです。
「阪」という名のとおり、本当に山の斜面にできた公園で、
園内を一回りするコースがあるのですが、そのほとんどが坂道…。
軽く山登りをした気分でした。
斜面大好き犬の蓮は大喜びでしたが。

でも、そんなに歩かなくても、素敵な紅葉が待っていました。

続きます。

スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/266-05ab47ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。