社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/031234567891011121314151617181920212223242526272829302018/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日の続きです

勢いで乗ってしまったフェリーの中で、どこへ行こうか
眠い頭をたたき起こして必死に考えました。
フェリーの中にある、鳥羽近くの観光地のパンフレットを
なかなか見つけられず(すごくわかりやすいところに会ったのに…)苦労しました。

鳥羽水族館も考えたのですが、「せっかくだし、伊勢神宮に行こう」と。
水族館なら夏にも行きましたしね。
そもそも我々、美術館博物館はもとより、歴史的な寺社仏閣も好物なのです。
若者の集う場所が苦手なだけともいえる
しかも伊勢神宮なら、たいしてお金がかからないときた


フェリーから降りたら、そこはもう彼も知らない道ですよ。
ナビをフル活用して、伊勢内宮近くの駐車場まで行きました。

ちょうど紅葉の時期も重なって、臨時駐車場ができるほどの人手。
人の流れに乗れば自動的に内宮までたどり着けます(笑
SSCN0991.jpg

内宮前までの旧参宮街道がおはらい町通りと呼ばれていて、
いろんなお店が並んでいました。
しかも建物がみーんな風情があるときたもんだ!

たとえばこれ
SSCN0986.jpg

なんて素敵な郵便局なんでしょう。ぜひここで手紙を出してみたい!

話題のあの店もここにあったんですね
SSCN0987.jpg

みんな写真をとりまくりでした。(私も例に漏れず)

この通りで例のおとうふソフト、
あったかいたこの練り物の揚げたの(名前ど忘れ)、
帰りには山栗のパイを食べ歩きしてました。
ここを見てまわるだけでもかなりの時間を楽しめます。

で、やっとついた伊勢神宮の内宮。
きれいに紅葉してました。紅葉前線もここまで南下したか…。
SSCN0988.jpg


さすが歴史のある場所です。でっかい木!
SSCN0989.jpg


一番の社殿の中心、御正宮は、さすがに人が沢山並んでいました。
写真は石段の下からしか撮っちゃダメですよ!
SSCN0990.jpg


お願いは、まあよくあるけれど贅沢なお願いをしました。
お守りも手に入れてきましたよ。

ぐる~っとゆっくり歩いて、雰囲気を味わってきました。
砂利で新品のブーツにちょこーっと傷がつきましたが、
その傷さえもありがたいような。
早朝とか、人の少ない時間帯に散歩してみたいね、と思いました。

それにしても、まさか来れるとは思わなかったので感動!!
実家のあたりで伊勢神宮に行く人なんて、ほとんどいないんじゃなかろうか。
それだけ遠いってことなんです。10都県またいじゃいましたからね~
交通手段の発達ってすごいなあ…
そして、連れて行ってくれた彼に感謝です。
運転ありがとおおお!!!


さいごに、おはらい町のおかげ横丁にあった、ナイス猫を
SSCN0992.jpg

いろんな意味でリアルです


スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/283-e737f168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。