FC2ブログ
社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
ご無沙汰してます。
さむ~い日が続いてますね…最高気温もマイナスだったりして。
朝起きて、居間がマイナス…なんてこともしょっちゅうです。
もっと寒いところは布団が凍ったりしてね。大変ですね。

灯油の値段が高いことを考えても、エコのことを考えても、
ストーブをガンガンつけて、というわけにもいきません。
居間のヒーターの設定温度は、16度です。
こたつにもぐり、着こんでがんばってます。
タイマーとか使いません。おきてるときだけスイッチオンです。

パソコンの部屋も寒いです…手が一気に冷えます。
そもそも冷え性なのか手足が暖まりにくいのですよー
自分の息が手にかかると、手に水滴がつきます。
夏場、冷たい水を入れたコップに水滴がつくように…

この時期車のハンドルも冷たいですよね

床暖でもないので家の中を歩くのも痛いですよね…
スリッパを履けばいいじゃないかって?いやいやそのスリッパも冷えてますから。


寒いとはいえ、雪があまり降らない地域なので助かってます。
風邪もひいてないですよ~

こうも寒いと、何でわざわざ人はこんな寒くて厳しい環境の場所で暮らしてるんだろう、
ってふと疑問になりますね…
そして、「なんでこんなに寒いところにいるのに暖房をここまでケチってるんだろう」
って思います…もっと暖かいところの人だって設定温度20度ぐらいにはしてますよね。
でもまあ、寒いのに耐性がある人間が我慢したほうが、風邪もひかないし効率的ですね。
ここからエコです。温暖化対策です。

でもさすがに、日曜日(13日)には、兄が首都圏から彼女を家に連れてきたので
暖房つけ放題でした。よその大事なお嬢さんを風邪をひかせるわけには行きません!!

なんだかだらだらとわが家の寒さと暖房事情を訴えてしまいました。
この寒さも今週いっぱいのようです。
みなさん風邪に気をつけて、乗り切りましょう。




スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/295-a1b341a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。