社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
動物園が思いがけず広くて楽しかったので、でたころにはお昼ご飯の時間に。
ひとまず栄まで行ってご飯を探すことにしました。

んが!

栄駅の段階で人に酔ういーるどっぐ
歩いている時に他の人が目に入ってくると、その人の群れの動きで気持ち悪くなりました…
でもどこを見たらいいかわからない!
前を向かないと歩けないじゃないですか!

そしてだんだん人ごみや街中が恐ろしく…
そんなところで田舎娘ぶりを発揮してしまいました
ほんとに一人で、目的地がはっきりしてればもっと気を張って
何とかなっていたのかもしれませんが
こわかったよう

それはさておき
一応お目当てがあって、ひつまぶしを食べようと思っていました。
でも、行こうと考えていた安いお店は、どうやらつぶれていた様子…
次に考えていた松坂屋に入っているお店へ。

でもやはりうわさどおりのすごい列!
2時間は待つんじゃないか?
そんなに待っていたら、次に行きたかった名古屋城に入れなくなってしまう!

てなわけで次のお店へ。
でもそこも同じような状態でした
しかたないのでひつまぶしはあきらめて、
名古屋城の敷地内の食堂で適当に食べることに。

その頃には空腹でへとへとのいーるどっぐ。
ちょびっと不機嫌になって彼氏に八つ当たり気味
といういか弱気モードに突入でした

そんな中、なんとか到着した名古屋城!
SSCN1121.jpg


青空に金のシャチホコが映えますなあ…

東門から入ったので、天守閣手前のきしめん亭で昼ごはんを食べました。
「お城セット」850円で、きしめんと味噌串カツとシャチホコの形の今川焼きみたいなの
がぜーんぶ食べられました
こんなところで名古屋名物を二つも食べらられるなんて!
ガイドブックだけが旅じゃないですよね~

お城の中は、エレベーターがついてたり、展示物がたくさんあって案外広くて、
まさに近代的!でした。
その時知ったんですが、第2次大戦の時にもともとのは焼失してたんですね…
居間の名古屋城は昭和34年に再建したものなんだそうです。
そりゃあエレベーターもつくよね!

でもこんなもの建て直せちゃうなんてすごいなあ。

ハイテクなので、実は名古屋の危機の時にはロボットに変形するとか!
しないかなあ…と妙なことを考えていました。

SSCN1122.jpg

原寸大のシャチホコ。これが目になるとかアンテナになるとか(まだ言うか)

ひととおりぐるっとして、二の丸茶亭でお菓子とお抹茶を頂いて、
は~と和んで名古屋城をあとにしました。

…が。
驚きの出来事がこのあと待っていたのです。

スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/306-5a17fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。