社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
今日はお彼岸の中日ですね~
親戚の家、お寺、お墓をまわって、さっき帰って来た所です。
うちにも親戚が来るんですけどね。それはじいさんが接客担当。

寺でもどこでも、子供はいても私と同じような歳の人っていないものですね。
かく言う私も、べつにものすごーく信心深いから着いて歩いているわけではないのです。
きょうは気まぐれです。

ところで、前からしているリフォームの話。
この間は「前進した」と思ったのですが、結局「振り出しに戻」りました。
日曜にちょっと家族それぞれ別のところへ出かけたのですが、
帰ってきたらじいさんの態度が一変したらしいのです。

一瞬は揺らぎかけた「やらないほうがいい、やる必要がない」
というじいさんの主張が、また強固なものに!いったいなにがあったの!?

何を言ってもどうにもひっくり返そうになく、いい加減説得に疲れた母…



で、結局「やっぱりやらない」ことになりました…

あ、浄化槽を合併浄化槽にしなきゃならないのでそれと、トイレは多少直すんですけどね。
お風呂、キッチン、居間はまったく手をつけずにそのままです。

う~ん、ちょっと夢見てたのになあ…残念。
一番残念がっていたのは母ですけどね。
まあ、それなりにあきらめはついた様子。

そんなわけで、うちのリフォーム計画、終了です。
騒いだ割に不完全燃焼、ちょいと疲れましたよ~


スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/320-6867d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。