社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
昨日は姉夫婦の引越しを手伝ってきました。
姉の転勤が決まり、実家の近くに越してくることになったのです。


もともと住んでいた場所は、実家からくるまで70分くらいの場所でした。
それが今度は15分に!なんという近さ。
ちなみに私の職場からだと歩いて5分くらいじゃないでしょうか。

昨日は引越し業者も来て、姉夫婦の職場の同僚も手伝いに来て、予定より早く
もとの家をあとにすることができました。
引越し業者もビックリするほどのダンボールの数でしたけど・・・
トラックの半分がダンボールでした。どこにこんなに物があったんだろうという感じ。
そして新居のどこにこんなに物をしまうのか、ちょっと心配です。

私は掃除とか、軽いものを運ぶ手伝いをして。
母は孫(私の甥っ子ですね)の世話をしていました。

この甥っ子、3歳半なのですが、とっても元気一杯!
次から次へといろいろしゃべります
さっきまでウルトラマンの話をしていたかと思ったら、いきなり「変な顔してー!」ですから
母はすっかり疲れきっていました(笑)

私に対しては始めのほうは恥ずかしがって、隠れたりしていたのですが、
返る時には「またあそぼうねー!」とニコニコして見送ってくれました。
う~、かわいいなあ

でもまだ、小さい子とあそびきれない自分がいる…(汗)
保育園と職場が近いので、姉の仕事が遅くなった時は迎えを頼まれることになるのですが、
ちゃんと面倒見れるかドキドキです。

それはさておき

ひとまず荷物を運び入れたところで、私と母は帰ったのですが、
今日も姉たちはダンボールの山と格闘していることでしょう。
引越しって大変ですね。

スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/324-a6dbb745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。