FC2ブログ
社会人2年生になりました。そんな私の実家生活を(ときどき)記録中。

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
SSCN2232.jpg
満開を通り越して散り始めだったので、お堀に桜の花びらが浮かんでいます

やはり車も混むし人もたくさん!の状態でした。
ただ、昼間の花見客が帰りはじめ、夜桜見物客はまだ来ない、という
絶妙のタイミングで行ったので、予想していたよりは少なかったかな??

とはいえ、たくさんの人の中を、ミニチュアダックスの蓮が歩くのは、さすがに怖いです。
というわけで
SSCN2233.jpg
カートに乗せられちゃいました(笑)
自宅から持参の犬用カートです。

はじめのうちはこうして顔を出せるようにしていたので、
他の人から注目されたり、指を指されたり、といろいろありました。
酔っ払いのおじさんに「おお!犬!」と大声でいわれたり

そのうちに興奮して来たのか、ついにカートの外に飛び出してしまいました。
首輪はカートに固定していたため、首をつられた状態に!!

これはあぶない!というわけで
SSCN2240.jpg
網戸を閉められちゃいました。

でも、これしちゃうと蓮の様子が見えないんですよ…
なので母も祖父も桜そっちのけで中を覗き込んだりして。
「おーい桜も見てー」って言いたくなるくらいでしたよ~まったく(笑)


ソメイヨシノは散り始めていましたが、このときはしだれ桜が見ごろでした。
お金を払って有料ゾーンに入ったところが、一番しだれ桜が多かったように思います。
SSCN22351.jpg
こんな感じのが

SSCN2237.jpg
こんな感じで何十本も!

弘前公園は何度か来ていますが、しだれ桜が満開の時ははじめでだったので、
こんなにきれいなものなんだ~と感動しました。
すこし濃い目の桜の花を、こんなにたくさん、と。しかも目線の高さで見れるんですよ~!!
なかなかないです!

そしてまたしても、夕陽に映える岩木山
SSCN2236.jpg


いや~、きれいでした…

とはいえ、やはり一番本数の多いソメイヨシノの満開も見たかったです。
タイミングですからね~

でも、来年あたり弘前公園に行ってみたいなあ、と思いの皆さん。
日中はともかく、夕方~夜にかけては、そうとう厚着をしていったほうがいいと思われます!
予想以上に寒くなりますよ
スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(゚ー゚*)→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eeldoghasu.blog61.fc2.com/tb.php/334-548a82da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。